ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~自然豊かな山梨県編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本一の名峰・富士山の北側に位置する山梨県には、豊かな自然の恵みを活かした心安らぐスポットが多数存在する。近年は外国人観光客からも人気を博しているという。

そんな山梨県のオススメデートスポットを、調査のプロであるリサーチャーさんが教えてくれた。各スポットで言ってみたいモテフレーズと併せてご紹介しよう。

京都より日本らしい? 五重塔と富士山が一度に見られる「新倉山浅間公園」

富士吉田市内の「新倉山浅間公園」は、桜の名所であるとともに、富士山を眺めるのに絶好の隠れスポット。

「忠霊塔」と呼ばれる五重塔があり、高台からカメラを構えると、塔と富士山が一枚に収まった実に日本的な写真を撮ることができる。

訪日外国人数が増えている中、山梨県では特にタイからの観光客が多い。

その理由は、2011年に県が「富士山を満喫できるビューポイント」としてタイの旅行会社などにPRしたこと。

それからタイ国内で話題を呼び、今では新倉山浅間公園近くの神社にタイ語で願い事が書かれた絵馬がたくさん並ぶほどだという。

タイ人は新倉山浅間公園を「京都と富士山が同時に見られる」と評している。

忠霊塔の厳かな佇まいと富士山の堂々たる姿が一度に味わうことができるので、お得感があるようだ。

【モテフレーズ例】

五重塔が映り込んだ写真も素敵だけど、君さえ映り込んでいれば全てがベストショットだよ。

ほったらかし温泉 あっちの湯こっちの湯(山梨県山梨市)

小高い山の上にある「ほったらかし温泉」は、掘っ立て小屋風の「こっちの湯」と、バラック小屋風の「あっちの湯」という2つの温泉がある。建物はすべて社員たちが手作りしたという。

営業時間は日の出の1時間前から22時までで、日の出を拝みながらの朝風呂はまさに極楽だ。

富士山が望めるのはもちろんのこと、夜は甲府盆地の美しい夜景も楽しめる上に、泉質は美肌効果のあるアルカリ性単純温泉で、湯冷めしにくいのだとか。

因みに雨が降ったらどうするのかというと、なんと「カサ」を貸してくれる。それも手に持つ「傘」ではなく、頭にかぶる「笠」である。

雨の日でも独特の風情を味わうことができそうだ。

【モテフレーズ例】

ほったらかし温泉は2つの温泉を選べるけど、僕の愛する人は君以外に選びようがないよ。

ヨーロッパで話題の「グランピング」が楽しめる「星のや富士」

「グランピング」とは、「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた言葉で、「贅沢なキャンプ」という意味。

自然環境の中で高級ホテルのようなサービスを楽しめる、ヨーロッパ発祥の新しいキャンプの形である。

日本にも既にグランピングのできるキャンプ場は存在しているが、宿泊施設としては2015年10月にオープンした富士河口湖町の「星のや富士」が初。

美しい赤松の林の中に独立した計40室のキャビンがあり、全てのキャビンのテラスから河口湖と富士山が臨めるようになっている。

ワイルドライフ好きのシェフが提供する料理は、通常のキャンプ料理とは一線を画するものばかりで、食事の場所も3つのダイニングから気分に合わせて選べる。

さらに、アウトドアの魅力を知り尽くした「グランピングマスター」が最上級アクティビティを提案。

星空ツアー樹海ツアー燻製づくり乗馬など、五感をフルに使って自然を堪能することができるのだ。

【モテフレーズ例】

君がそばにいるってだけで最高に贅沢なのに、その上こんな贅沢をしたら、神様に怒られちゃうな。

関連記事リンク(外部サイト)

調査のプロが教える デートで使える豆知識~のんびりデート編~
ちょっとビックリ!? 意外なところに存在する恋のジンクス
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~青森編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP