ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子が実はいらないと感じている男子の気遣い4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日友人が、「付き合うかもしれない! 」と言っていた彼と破局しました。

理由を聞くと「気遣いがうざかった」との事。罰当たりだなぁ…と思って話を聞くと、まぁわからなくもないかな、という話に…。

そこで「女子が実はいらないと感じている男子の気遣い」4つをご紹介したいと思います。

女子がいらないと感じている男子の気遣い①デート中バッグを持たれる

デートの時に、女子の荷物を全部持とうとする気遣いをいらないと思っている女子は少なくありません。

女子的にはバッグもコーデに含まれていますし、女性物のバッグを男子が持っていると、「彼に持たせている高飛車な女」って感じがして居心地が悪いです。

元々女子は荷物が多いので、バッグを持つ事くらい慣れています。

ですが買い物をして荷物がかさばる時に持ってくれる気遣いは大歓迎です。

女子がいらないと感じている男子の気遣い②体調を気にしてくる

「寒い? 」とか「疲れた? 休む? 」など、ちょいちょい体調を気にしてくる気遣いも正直いりません。

こういうセリフを言う時は大抵会話が途切れた時だったりします。

沈黙を埋めるために言っているだけというのがバレバレで、言われるたびに「さっき大丈夫って言ったじゃん!? 」と内心イライラしてしまう女子も。

口下手男子は、話題に詰まって苦労するのかもしれませんが、聞く頻度はほどほどが大切です。

女子がいらないと感じている男子の気遣い③趣味を合わせてくる

先日、後輩女子を男友だちに紹介した際、彼女があるアイドルグループの追っかけと知るや、彼はそのグループの代表曲のダンスその場で軽く披露…。

彼曰く、たまたま忘年会で覚えただけで、ファンではないとのことですが、中途半端なダンスに少々引いていました。

関心を引きたい気持ちは痛いほどわかりますが逆効果になるので、趣味を無理に合わせることは控える方が無難だと思います。

女子がいらないと感じている男子の気遣い④女子力をやたら褒める

女子はいつも女子力を少しでも高めるべく努力しているものですが、その女子力をほめれば好印象というわけではありません。

「今日も髪型素敵だね」とか「ネイル綺麗だね」とか…。ほめてくれるのは嬉しいけれど、頻繁に言われると「バカにしてる? 」と思ってしまいます。

私は以前、会社に持って行ったお弁当を「女子力高いな」と男子にほめられましたが、冷凍のお惣菜を詰めただけなので正直その言葉いらない…。と思ってしまいました。

 

男子なりに気遣ったつもりが、女子に嫌われる決定打になった。なんて事にならないようご注意ください。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~いまの年齢のまま見た目が若返ったら人生どうなる!?〜『あやしい彼女』
私の愛した♂♀図鑑~サラダ属性男子~
愛すべき残念男子~動物大好き男子編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP