ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界中を旅しながらお金も稼ぐ!オススメの仕事7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「色々な国を旅したいけどお金がない…」とお悩みの方。それならば、世界を舞台に活躍できる仕事を見つけてみてはいかがでしょうか?

HIGHER PERSPECTIVEのコラムでは、オススメの仕事を7つ紹介しています。

01.
キャビンアテンダント

世界を飛び回る仕事の王道とも言える「キャビンアテンダント(客室乗務員)」。決して簡単な仕事ではありませんが、給料も高く、世界中の様々な都市を旅行できるでしょう。

02.
音楽ツアーの裏方

ミュージシャンのワールドツアーで、裏方として働いてみるのはいかがでしょう。ライブでは常に、楽器の手配、積み込み、積み卸し、セッティング、メンテナンスなど、機材のテクノロジーに精通したスタッフが求められています。

もちろん、あなた自身がロックスターになるという方法もあり!?

03.
国立公園の監視員

リゾート、キャンプ場、ギフトショップの管理など、国立公園で行う仕事も素晴らしいでしょう。様々な国から訪れる観光客とも触れ合いながら、広大な自然を感じて働くことができます。

04.
クルーズ船のスタッフ

料理人やランドリースタッフなど、クルーズ船の中にも様々な仕事があります。じつはフィットネスのインストラクターやミュージシャン、美容師といった仕事も求められています。

05.
休暇中のベビーシッター

子どもが大好きならば、ベビーシッターとして働くのもいいでしょう。裕福な家が、長期休暇にベビーシッターやナニーを募集しているケースが多々あります。

06.
専属の看護師

あなたに資格や技術さえあれば、ベビーシッター同様に、裕福な家庭の専属看護師として働くこともできます。

07.
大型トラックのドライバー

特別に免許証は必要になってしまいますが、旅好きにはたまらない大型トラックのドライバー。全国を駆け巡る過酷な仕事なので、比較的給料も高いのが特徴的です。

あなたが挑戦できそうな仕事は見つかりましたか?

Licensed material used with permission by Higher Perspective

関連記事リンク(外部サイト)

ロードトリップの経験者が語る。旅が教えてくれた「人生の教訓5つ」
海外留学が、学校の授業よりもためになる「10の理由」
恋人がいるときにこそ、ひとり旅をするべき6つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP