ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新居のリビングを埋め尽くすおもちゃの数々。ジャングルジムの次は何が来る…?!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

娘が生まれてもうすぐ一年。

娘の誕生とともに戸建てに引っ越したのですが、早くもリビングが手狭です。

と、いうのも赤ちゃん用のおもちゃが増える増える。

この一年間で幅1mの棚があっという間に埋め尽くされてしまいました。

皆さんはご友人の子供が生まれたときに何をプレゼントしていましたか?

ミルク?洋服?オシャレな人は写真立てとか?

私は友人の子供が生まれたときは必ずおもちゃを送っていたんです。

洋服や靴だとすぐに大きくなっちゃうし、消耗品はいずれ無くなっちゃうから寂しいなー、と。

おもちゃなら他の友人と被るケースも少なく、安価。

おまけに友人の子どもが大きくなって

「コレはあのおじちゃんがくれたんだよ」

って友人が教えたら、その子から感謝されるかもしれない・・・なんて恩着せがましい思いもありました。

それが自分の番になったら、皆当然ながら出産祝いにはおもちゃを選びますよね。

「おめでとう!私の子供のときのお返し!」

ってな具合に、引っ越し祝いも重なったこともあり、遊びに来る人から次々と赤ちゃん用おもちゃを頂いていました。

そんな娘の一番のお得意様は義理のお父様。

念願の初孫は、それはそれは可愛いようで、毎回素晴らしい貢ぎ物をご持参されます。

考え方は私と一緒で、形に残したい、感謝されたいだと思います。

しかし、私とは大きく異なる点があります。それは、財力があるということです。

なにせ貢ぎ物が大きい!

最初はお手玉やお人形だったのですが、最近は赤ちゃん用のバギーに、大きなテディベア、そして極めつけは高さ1.5m、面積は2畳にも及ぶジャングルジム!

娘の成長を見守ってくださり、お義父様にはいくら感謝しても足りない程なのですが、ジャングルジムが置かれている我が家に帰宅したときは流石に唖然といたしました。

週末に娘の1歳の誕生日会を開くのですが、お義父様どんなプレゼントをご持参されるのか。

嬉しい反面、恐怖すら覚える誕生日会になりそうです。

著者:みっちゃんパパ

年齢:29歳

子どもの年齢:1歳0ヶ月

27歳で結婚、28歳では子供が生まれ、2回の人事異動、そして住宅購入と目まぐるしい2年間を過ごした29歳です。娘とお風呂に入るのが何よりの楽しみ。娘の食事までに仕事を終わらせることが毎日の目標です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

一見邪魔そうな○○も実は買い!? 買って大正解だった、我が家の”鉄板おもちゃ”6選
3ヶ月から2歳まで大活躍!軽い&可愛いがポイントだった、赤ちゃんのお気に入りおもちゃ
3か月頃の赤ちゃんからお気に入りに! オススメのおもちゃはコレでした

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP