体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

厳選!「30歳資格なし」の人が一念発起しても取りたい有用資格13選

f:id:lan-hatebu:20160105085244j:plain

忙しくて資格を取っている暇がなかった、そんな人にもお勧めしたいのがこちらに紹介する資格です。キャリアアップや副業・独立にと、30歳から目指しても損しない有用資格ばかりなので、是非ご覧になってください。

マネジメントに有用な資格

f:id:lan-hatebu:20160105085253j:plain

ビジネスマネジャー検定試験

中間管理職などの業務に携わる人が共通して身につけておくべき重要な知識を、効率よく横断的に習得できる検定試験です。中間管理職の能力を示す指標として評価されています。

日商簿記1~2級

会計資格の入門的位置づけですが、金融系の会社に限らず他業種でも簿記の知識は役に立ちます。2級や上位の1級を取得すれば会社の経営分析・財務分析などを行う知識も勉強できます。1級取得はやや難関になります。

TOIEC

英語力スキルの客観的証明として外資系企業をはじめ多くの企業が指標として採用している英語テストです。国際的なビジネスコミュニケーションの必要性から管理職への昇格条件に設定する会社もあります。

ビジネス実務法務検定

ビジネスで必要とされる実務的な法知識やコンプライアンスを身に着け、業務上のリスクを回避する為の資格です。法務部署では特に必要とされますが、それ以外でもマネジメントに役立つ知識を身に着けられます。

キャリアアップを目指す資格

f:id:lan-hatebu:20160105085308j:plain

宅地建物取引士

不動産の売買や賃貸の仲介などに不可欠な資格で、不動産会社、建築会社、金融関係会社等での不動産の管理・運用に役立ちます。法律系の入門資格でもあり、キャリアアップにも役に立ちます。

ファイナンシャルプランナー

資産に関する情報を分析し、生命保険や医療保険の見直しや株式投資、国債、預金の運用などの資産運用のアドバイスを行う仕事です。金融業界や不動産業界での業務上で資格の知識が役立ちキャリアアップに繋がります。

証券アナリスト

1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会