ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【朗報】FF15の発売日決定に世界中が大歓喜! なんと開発期間は10年間だったことが判明(笑)!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スクウェア・エニックスの人気テレビゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ。その最新作が、2016年9月30日に発売されることが判明し、世界中のゲームファンが大歓喜。インターネット上に喜びの声が多数書き込みされている。

・PS3からPS4にクラスアップ
それもそのはず、今回発売される「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)は、開発が2006年から続けられており、発売日がまったく発表されなかったのである。当初発売予定だったPS3からPS4にクラスアップし、タイトルも変更となり、ヒロインも変更となり(笑)、多くのゲームファンは「2016年には発売されないだろう」と思っていた。

・ゲームファンたちが喜ばないはずがない!
そんななか、突如として発表された発売日は2016年9月30日。発表から10年目にしてようやく発売! これにゲームファンたちが喜ばないはずがない! 以下は、インターネット上に書き込みされているゲームファンたちの声である。

・インターネット上の声
「FF15やるためにPS4買います」
「これは買うでしょうw」
「FF15ずっと待ってからまだ待てる!」
「久々だしファイナルファンタジーXVは気になる&欲しくなるw」
「FF15のCM見ただけで欲しくなるわ」
「ファイナルファンタジーの使命は『進化』だ。の一言でPS4本体ごと購入を決意しました」
「早くFF15やりたい~」
「ファイナルファンタジーのためにPS4買うかもな」
「FF15のPV見たけどやっぱリアルすぎてゲームに見えない」
「めっちゃ面白そう」
「FF15デラックスのほう予約しておくかねえ」
「とりあえずファイナルファンタジー15は デラックスエディションを買いました!」
「FF15デラックスエディション予約した!! ヴェルサスの頃から待ってもう10年」
「FF15の最新トレイラークッソ面白いわ」
「FF15のCMがやばすぎる激熱すぎる」

・デモムービーだけでも心が躍る!!
とにかく肯定的な意見や感想が多く、発売前からここまで期待度が高い「FF」シリーズは珍しいのではないだろうか。デモムービーだけでも心が躍る今回の作品。すでに予約が開始されているようなので、発売日から遊びたい人は予約してみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/03/31/ff15-3/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP