ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

展望デッキは雲の上?高さ1㎞を超える世界一高いタワーが計画中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

皆さん、日本で一番高い建造物は何か知っていますか?それは、高さ634mのスカイツリーです!

今現在、世界一高い建造物は828mですが、近い将来約2倍の1600mの建造物を立てようと計画されています。果たしてどんな形なのでしょうか?

 

ドバイ「ブルジュ・ハリファ」

8461360102_89efc8a2f6_b

photo by Tom Sespene

現在世界で一番高いタワーとして認定されている、ドバイの「ブルジュ・ハリファ」。高さは828mで、206階まであるタワーは、159階まで入ることができます。そこから上は、機械室の為入ることができなくなっています。

1階~37階部分は、アルマーニのホテルになっていて泊まることが出来ます。そして、上階はマンションになっています。

 

展望台は125階と148階の2種類あり、148階は555mからの絶景を眺めることができます。展望台の当日チケットは、事前予約の約4倍の値段なので事前に予約しておくことをオススメします!

 

世界一高い展望タワー計画

tawa-

photo by TED

高さ1,600mという世界一の展望塔を建設計画しているのが、建築家のカルロ・ラッティです。世界を代表する建築家として、TEDに出演しています。

1,600mの雲を突き抜けてしまうほど高い最上部には、展望台が設置予定です。エレベーターを降りると、雲の上の光景が広がり、想像するとワクワクしてしまいます。

 

タワーと併設して、プール・会議室・オフィス様々な施設が造られ、カプセル型のエレベーターが高速で移動する構造になっています。

エレベーターの周りには螺旋階段が造られ、歩きながら外の光景が見えるので少し怖い様な気がします。

この展望タワーはまだ、どこに建設されるか決まっていません。

 

2045年に東京湾に世界一高いタワー?

近い将来、東京湾を埋め立てて地上1,700mのタワーが建設計画されていると、発表されました。

建物内部には、マンション・ショッピングセンター・オフィス・ホテルなどの施設が入り、人口が集中した都市部から人口を分散させて、都市部を自然に戻そうという計画がされています。

近い将来、1㎞を超えるタワーが当たり前になるかもしれません。
おすすめの記事はこちらです
開いた口がふさがらない!豪華絢爛な世界の建造物7選
イタリアの世界遺産全51ヶ所まとめ!思わず永久保存したくなる美しさ!
【衝撃】2026年のサグラダファミリア完成イメージ動画がすごすぎる

関連記事リンク(外部サイト)

世界中の旅行者が厳選!2015年「海外観光スポットランキングトップ10」
泊まったら自慢できちゃうカモ?!世界のゴージャスな絶景ホテル厳選7選
【きっとあなたも驚嘆する】かつての日本の近代化を支えた軍艦島の絶景
日帰りでも楽しめる!神奈川県内の夏に行きたいオススメスポット7つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。