体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題のイギリス飯「ブレックファストうどん」 美味いか不味いか検証

話題のイギリス飯「ブレックファストうどん」 美味いか不味いか検証

イギリスのウェストミンスター・SOHOにある本格的日本料理の店「KOYA bar」で出されている「イングリッシュブレックファストうどん」なるものがぐるなびで紹介され話題になっていました。

う……美味いのか?それとも不味いのか????食した方によると「美味しい」という話。うどんに卵やチーズ、ベーコンを入れて食べる「釜玉カルボナーラうどん」なんてメニューもあるわけですから、相性がいいのは分かります。でもだし汁にはどうなんでしょう?気になりすぎたので実際作って食べてみることにしました。

【関連:ヒルナンデスの『釜玉カルボナーラうどん』が簡単絶品すぎる件】

イングリッシュブレックファストうどんの材料

ちなみにイングリッシュブレックファストとはイギリスの朝食のことで、普通はお皿にソテーやベーコンエッグが乗ったものを指すそうです。

■隠し味はバター

材料はうどん、卵、ベーコン、椎茸、そしてバターです。
うどんを茹で、その上にだし汁に使った椎茸、カリカリにしたベーコンエッグ、最後にバターを乗せたら出来上がりです。

イングリッシュブレックファストうどんの完成

■コクがあって癖になる

月見うどんがあるわけですから、まずいわけないんです! 美味しいよ~(感涙)!!
しかもバターを入れたおかげでコクが出て、ベーコンエッグとだし汁にうどんを上手に握手させています。これぞ食の日英同盟や~。ごほっ、言ってみたかっただけです。

さて、それにしてもベーコンエッグはパンは勿論ご飯とも合うし、まさかうどんにも合うとは思ってもみませんでした。朝食メニューの中では無敵に等しいのではないでしょうか。

次のうどんトレンドはこのイングリッシュブレックファストうどんになる予感! うどん県民は勿論のこと、ベーコンエッグファンの方はぜひぜひお試しくださいね。

コクがあって癖になる

▼参考
ぐるなび

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

駆け出し力士にモデルがどす恋!恋の取組結果にごっつあんです
「ラーメンにうまい棒入れると美味くなる」説を検証
奥が深い自衛隊の敬礼~敬礼から答礼まで

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。