ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【武蔵小杉】女性におすすめ!ひとり飲みにピッタリな大人の隠れ家特集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

住みたい街ランキングで毎年順位を上げ、今年は4位に輝いた人気の武蔵小杉。再開発が進み、おしゃれに変貌中のこの街には、ぞくぞくと魅力的な飲食店がオープンしています。そのなかでも、ほっと落ち着いた気分でひとり飲みができる、カウンターのあるお店を厳選しました。女性におすすめの、居心地のいいカウンター揃いです。たまにはひとりで飲みたい気分のとき、気後れせず訪れることができるような素敵なお店たち。おさえておけばきっと重宝しますよ!

和と伊が調和したオリジナルの創作料理が大人気。シャンパン・ワインが飲みたくなったらぜひ!

【Birichino】武蔵小杉駅から徒歩6分

昨年9月にオープン、旬の和素材を取り入れたカジュアルイタリアン。産直の有機野菜や新鮮な魚貝、上質な肉をふんだんに使った、目にも鮮やかな料理が楽しめます。イタリアンの良さを取り入れながら、さっぱりと和を感じられる味付けに、食欲がそそられる!明るい木製のカウンターは安らぎの場所です。

やわらかく煮込んだ国産牛ほほ肉は、赤ワインがすすみます!

お箸で食べる、おしゃれな「和イタリアン」です。

木製のカウンターが素敵。ほっと一息つけそうです。

【創作イタリアン】Birichino(ビリキーノ)

美味しく楽しく日本酒や焼酎が飲みたくなったらココ!懐かしさいっぱいの素朴なお店。

【酒楽酒酒酒】東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩3分

一軒家を改装した、手作り感満載のちょっとカワイイ店構え。楽しい気分になれるような明るいカウンターが目をひきます。こだわりの鶏を使った料理がオススメ!店名からもわかるように、お酒の種類も豊富です。日本酒や焼酎はもちろんビール、ワイン、カクテルまで・・・気ままなひとり飲みができる、行きつけにしたいお店です。

名物「鶏のからあげ」は激うまと評判です。ぜひ!

たまには焼き鳥などつまみながら、日本酒や焼酎を堪能したいですよね・・・。

明るくて入りやすい雰囲気。カウンターもイイ感じです。

酒楽酒酒酒(http://www.hotpepper.jp/strJ000960933/)

ひとり飲み女子でも入りやすい、大人向けの貴重なショットバー。

【SHOT BAR MOGA】武蔵小杉駅南口より徒歩3分

広々としたカウンターと、レトロな雰囲気の内装が印象的なショットバー。懐かしい感じのポスターや小物がディスプレイされており、タイムスリップしてまさにモガになったような気分が味わえます。ウィスキーの種類はもちろん豊富ですが、ぜひトライしてほしいのはフリースタイルのカクテル。お好みをお店の方と相談しながら味わってみてください!

1920~30年代のノスタルジックな雰囲気。

美味しいカクテルやウィスキー、そしてそれに合うこなれたおつまみが揃います。

落ちつくカウンター。おひとりさま歓迎です。

SHOT BAR MOGA(http://www.hotpepper.jp/strJ000249811/)

一日の終わりに、ゆっくりとひとりで飲むお酒も、なかなかオツなものです。美味しい料理とお酒を前に、何も考えずにただひたすらボーっとくつろぐ、自分だけの至福の時間・・・。あなたもひとり飲みの魅力にハマったら、通いたくなるようなお店を探してみてください。素敵なお店の愛すべきカウンターを、ぜひ自身のテリトリーに加えてあげてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

おしゃれなバーでちょっと背伸びのひとときを!築地エリアでおすすめのお店3選
【立川】ちょっと背伸びをして大人の雰囲気を楽しめるおしゃれなバー3選
【神楽坂で気軽に飲む】ふらりと立ち寄れる日本酒と刺身のうまいお店特集

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP