ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鮮度と酒の味わいを楽しむ!八王子の旬の刺身とこだわりの日本酒の居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一日の終わり。心底疲れた日には、さっぱりとした料理と旨いお酒を合わせて、ゆっくり時間をかけて身体を癒したいものです。たとえば、鮮度高い旬の刺身、そしてこだわりの日本酒なんていかがでしょうか。今回はベッドタウンとして、そして東京西部の中心エリアとして機能する八王子で、日本酒と刺身を楽しめる居酒屋を探してみましょう。ゆったりと心地よく浸れる、昭和の雰囲気満点のお店。そして地元の人に愛されるお店なんて見つけられると最高ですね。

天の恵みを余すことなく凝縮する天然物。旬の鮮魚を刺身でいただく幸せを

【与作】暖かみのあるカウンターで味わう料理&こだわりの地酒

天然木のカウンターが優しい、昔ながらの居酒屋空間が広がる店内。蟹料理が自慢のこのお店は、刺身と日本酒にも自信をのぞかせます。お造りは新鮮&旬のものを盛り合わせ、こだわりの地酒とともにじっくりと楽しめる逸品。鮮度はもちろんのこと、天然物へのこだわりも感じるひと品です。

こちらはカワハギの姿づくり。季節感を大切にした刺身を堪能できます。

地酒のこだわりを気軽に楽しめる。刺身との相性はいうまでもありません。

ひとりで飲みたい時にも雰囲気は大切。暖かみのあるカウンターが癒やしをもたらします。

与作

昭和の雰囲気を満喫。八王子ロマン地下コンセプトにぴったりの往年の雰囲気が魅力

【酒処のきずな】山海の食材を巧みに扱う居酒屋で一杯

山海の珍味を旨いところだけ少しずつ。そんな贅沢な楽しみができてしまう居酒屋がこちらです。飾り気なく盛られる刺身もまた、質実剛健さの表れ。鮮度への確かなこだわりをしっかりと感じることができるひと品です。昭和の香り色濃い店内で、酔いしれてみてはいかがでしょうか。

気取らないこの感じが堪らない。新鮮な魚の旨味を存分に楽しもう。

「菊のしずく」は店いち押しのお酒。他にも厳選された日本酒がそろいます。

並ぶ提灯に懐かしい風情を感じる店内。疲れを癒す最高のシチュエーション。

酒処のきずな(http://www.hotpepper.jp/strJ001017917/)

魚の目利きはお手の物。創業99年の魚屋が営む居酒屋で、旬の美味しい魚を堪能する

【鮮魚居酒屋 ぐんま矢】日本酒・焼酎の品ぞろえも豊かに

小上がり、カウンター等々〜お店を見回せば、ギュッと凝縮されたこぢんまりとした空間に魅了。ほっとする居心地を実現しています。魚屋を出身とする店ならではの魚の目利きは、料理にしっかり活かされ、旬、そして鮮魚の味わいを余すことなく堪能させてくれます。

目利きが光る刺身。美味しい魚を味わいたいならこのお店は外せない。

魚自慢の店には旨い酒あり。種類豊富に取りそろえた日本酒を堪能。

仕事帰りのひとり飲みに最適なカウンター。こぢんまりとした空間に包まれて。

鮮魚居酒屋 ぐんま矢(http://www.hotpepper.jp/strJ000983860/)

昭和の雰囲気も豊かに、ゆったりとできそうなお店ばかりでした。鮮度の高い魚を扱うお店は、当然のように日本酒へのこだわりも高く、そして刺身と日本酒の組合せは鉄板です。リーズナブルに庶民的な居酒屋の雰囲気を楽しむ、はたまた割烹風のお店でこだわりの魚を捌いてもらう…等々、いろいろな楽しみが膨らみます。シンプルにそして基本的であるからこそ、格別の楽しみを味わいたいものです。

関連記事リンク(外部サイト)

おしゃれなバーでちょっと背伸びのひとときを!築地エリアでおすすめのお店3選
【立川】ちょっと背伸びをして大人の雰囲気を楽しめるおしゃれなバー3選
【神楽坂で気軽に飲む】ふらりと立ち寄れる日本酒と刺身のうまいお店特集

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP