体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「大学入学時点で交際経験ゼロ」ぶっちゃけこれってどうなの?大学生に聞いてみた<みんツイ研> 

”みんなのTweet研究会”では、同世代のTweet内容をデータ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析し、頻出したキーワードを元に大学生ライターが記事にしていきます!

今回注目したのは「恋人」「恋愛」「彼氏」など恋愛にまつわるキーワード。

そこで、特にみんな気になるだろう今までの交際人数の中でも、大学入学時に「今まで彼氏、彼女いたことない!泣」という人は異性から見てどうなのか、大学生にぶっちゃけインタビューしてみました。

“大学入学まで彼氏いたことない女子”に対する男子の評価は?!?

「大学入学時点で男子と付き合ったことのない女子に対してどう思いますか?」と男子大学生にインタビューしてみました!

・「ぜんぜんよい!むしろ好き!独占欲強いから何につけても自分が初めてって良い」(青山学院大学1年)

・「俺は結構好感度高いかな~。軽々しく付き合ってすぐ別れる人よりは全然好感度高い。むしろ彼氏3人以上いた人とかは引くわ」(慶應義塾大学1年)

まず多かったのは意外にもとても肯定的な意見!男子としては元カレは少なければ少ないほど良いと思ってるみたいですね。

次にあったのは、肯定とも否定ともつかない意見。

・「え、なんとも思わないよ。付き合ったことないんやーって少し思うくらい。笑」(明治大学2年)

・「あー純粋なんだなぁって思う場合と、あーお固いんだなぁって思う場合がある。どっちだと思うかは雰囲気かな。」(東京大学1年)

最後に、こんな残酷ですが正直な意見も…。

・「可愛ければいいと思う。ブスだと、あぁ…ってなる。」(早稲田大学1年)

一方、“大学入学まで彼女いたことない男子”に対する女子の評価は?!

こちらも「大学入学時点で女子と付き合ったことのない男子に対してどう思いますか?」と女子大生にインタビューしてみました!?

・「別にいいんじゃないかな」(慶應義塾大学1年)

・「別にあまり気にしないかな~。ただ共学出身だったら恋愛に興味ないんだろうなとは思っちゃう。」(東京大学1年)

・「私はアリかな。勉強とか忙しかったり男子校だったら、多いだろうし。」(慶應義塾大学1年)

一番多かったのは気にしないという意見!ただ女子と違って、経験ないことがプラスになることはないみたいですね。

少数ですが、こんな手厳しい意見もありました。

・「まあいるんじゃない!友達としては全然あり。笑」(国際基督教大学2年)

・「モテないのか、慎重な人なのか、勇気がない人なのかなーっておもうよ」(早稲田大学1年)

・「女はともかく男は経験ないときつそう。私は嫌だな~」(慶應義塾大学1年)

1 2次のページ
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。