ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「私のほうが大変だった」攻撃にモヤモヤ!つわり武勇伝はいくつになっても語りたい!? by ゆずぽん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

軽い気持ちで実母に愚痴ったら「私のほうが大変だった」攻撃に・・・。

確かにつわりで水も飲めなくなって入院してずっと点滴。

3人産んで3回ともそれだと大変だったなあとは思うのですが

「今」大変なのは私なんだけど??とモヤモヤしてました。(ゆずぽんさんのひどいつわりエピソードはこちら)

しかも何度も何度も言われて耳にタコできまくりです~。

漫画の中では2人妊娠中の私ですが今現在は4児の母だったりします。

4人目妊娠中のつわり時期にも、実母からの「私のほうが大変だった」攻撃にあったので、反撃するならいまだ!!!と思い

「でもばあちゃんは3回しかつわり経験ないでしょ~。私なんて4回目よ?」

と言い返したところ、ぐっと黙られ、その後は「私のほうが大変だった」は一度も言われなかったです。

いやいや、よく考えると勝ち負けの問題じゃないし。

1回でも2回でもつわりがきついのは関係ないし・・・

私もかなり大人げなかったですよね。

自分の子どもが妊娠して愚痴ってきたときは、黙ってうんうんと話を聞いてあげようと思います。

著者:ゆずぽん

年齢:40歳

子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

ゆずぽんさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

ひどい吐き悪阻に同居の義母から冷たい視線。辛い時は実家に帰るに限る!
現在妊娠4ヶ月!仕事中でも寝る前でも食欲爆発!コントロールが難しかった食べづわり
壮絶な吐きづわりで外出もできず…窓の外を歩く人をうらやむほど荒んでしまった日々

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP