体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

現在妊娠4ヶ月!仕事中でも寝る前でも食欲爆発!コントロールが難しかった食べづわり

今、妊娠4ヶ月14週目に入りました。

妊娠前から今までに気がついた自分の体についてお話しします。

妊娠してる事を疑ったのには2つありました。

仕事帰りの運転中、それまでは家まで遠いけど、ノンストップで、帰る事が出来ていました。それが突然…途中のコンビニやスーパーの駐車場で仮眠を取らないと帰れないくらいの睡魔に毎回襲われるようになったのです。

30分~長いと1.5時間くらい、その度、旦那さんには何処に居るか報告して寝ていました。

もう1つ妊娠を疑ったのは、異常な胸の張りです。

10代、20代前半の頃を覚えてますか??胸に張りがあり小さくても上から膨らみがあり… そう、昔に戻ったように胸上にボリュームが出た事にビックリでいつもと様子が違ったのです。

どちらも、生理前にいつも出てきてた症状でしたが、それ以上でした。

妊娠が分かって、2ヶ月(7週目頃)に発熱。

当時は扁桃炎か、扁桃腺に来た風邪だと思いました。

2、3日間39.4度前後の熱が下がらなくて、解熱剤は妊婦が服用できるカロナールというものを服用しましたが中々下がらず、抗生剤も飲んでましたが効かず…。

後で分かったのですが、子供の多くに発症する夏風邪の一つ手足口病だったのです。

これは特効薬がなくただひたすら耐えるしかありません。お茶も飲めない。喉が痛すぎて刺激のあるものは激痛です(´Д` )

免疫力の低下を身を以て体感しました。

その後、3ヶ月に入り、私に訪れたつわりは、吐くつわりではなく食べるつわりでした。

驚いた事がいくつかありました。

・とんでもない便秘…

・お腹が空いて目が覚めるなんて…

・仕事中の空腹の我慢ができないなんて…

・寝る前に我慢ができない、お腹がすく…

特にびっくりしたのは食欲。

2時間に一度、軽くではなく普通に食べてました。

吐きつわりとは違い体重が気になりましたが、なぜか妊娠してからは太りませんでした!

3ヶ月に入り、便秘も今まで丸っと2日間出なかった経験がなく不安でしたが、友人にプルーンやヨーグルト、青汁など摂取すると良くなると聞いて食べるようになってから毎日、今でもちゃんと出てくれるようになりました!

ただ、食べるつわりなので、食べるタイミングなどコントロールが難しくて夜ご飯の後のお風呂だと気持ち悪くて入れない事があったり、寝る時に横になると胃から上がってくるので、毛布やタオルケットなどで、背もたれを作って寝たりなど、中々大変でした(´Д` )お腹が空いて気持ち悪くて、食べると気持ち悪い…

吐く方とはまた違う辛さがありました。

食べる好みがよく変わると聞きますが、私は好きなもがより好きになり、抑えるのが大変で…何故かマッ◯のポテトや、コロッケ、マッシュポテトなどとにかくジャガイモがないとダメでした。

あとは普通に食べてたトマトが…トマトよりトマト系=ミートソース、アラビアータなどのトマト系のパスタポトフ、チキンライスなどのものが毎日食べても飽きないくらい食べたくなりました。

4ヶ月に入り13週後半になりお腹の空きが普段に近い感じに戻ってきました。

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会