ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オンナは目元から老けていく?!若々しくキレイな目元の作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

第一印象を大きく左右する!目元からキレイを手に入れる♪

顔のパーツの中で一番印象に残りやすいのは目元です。
第一印象も目元で大きく変わります。そして女性は目元から老けていくと言われています。
年を重ねても若々しく綺麗な女性の共通点は、目元の若さを保っているということ。

若くても同じです。寝不足だったり少し無理して遊び過ぎたりした次の日は、目が少し落ち込み、クマができていることもあります。
このような状態の時は、やはり綺麗ではありません。
目元をケアするだけで、若々しい美しさをキープすることができます。

 

間違ったケアの連続が目元をぼんやりさせてしまう原因に!

アイラインやアイシャドー、そして付けまつ毛にマスカラ。
目元には付けるものがいっぱいです。
これらは毎日落とさなければいけません。
ゴシゴシこすったり引っ張ったりすることで、目の周りの細い細い筋肉の筋を切断してしまいます。
そうなるとたるみやシワの原因になるだけでなく、こすった時の摩擦により色素沈着が起こるので、目元がさらに窪んだように見えてしまいます。
この落とし方にもポイントがあります。
それは「優しく落とすこと」。これだけです。目元の皮膚は体のどの部分の皮膚より薄くて弱いので、とにかく丁寧に扱うことが大切です。

 

まつげエクステは目元の老化を予防する?!

まつげエクステの最大のメリットは、まぶたを老けさせるクレンジングの負担を最小限に抑えてくれます。
まつげエクステが付いていると、目元を丁寧に洗うようになるからです。
また、エクステで濃さが出ますので、過剰なアイメイクも控えることができるので、まぶたの色素沈着率も断然下がります。
そして、鏡を見る機会が増えるというのも、若さを保つには大切なこと。
エクステを付けたことがある方ならどなたでも経験があると思いますが、鏡を見る回数が増えませんか?
メイクしている時はもちろん、すっぴんの時でも無意識に鏡を見ているものです。
それだけ素顔にも自信が持てるということです。
女性は自信を持ち、トキメクことでどんどん美しくなれます。
まつげエクステの魅力は無限大なんです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP