ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“アヴィーチー引退”を受け、ダンス・ミュージック界が反応

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ファンに宛てた長い文書でライブ・パフォーマンスからの引退を発表したアヴィーチーだが、同ニュースがダンス・ミュージック界を動揺させているようだ。多くのアーティスト達がソーシャル・メディア上でリアクションしている。

 アヴィーチーはここ数年、いくつかのショーをキャンセルに追い込んだ健康上の問題に苦悩してきた。それを経ての今回のライブ引退表明だ。

 スウェーデン出身のスターDJ/プロデューサーである彼は、ライブ活動からの引退のみで音楽制作は今後も続けていくというものの、ファンやフェスティバル参加者、そしてプロデューサー仲間達にとってはいずれにしても悲しいニュースである。

 アヴィーチーのステージ引退を受け、ザ・チェインスモーカーズやデッドマウスなど、多くのダンス・ミュージック・アーティストがその思いをソーシャル・メディアで綴っている。

モーガン・ページ:「新しい形での活動も上手く行くことを願っているし、彼の新しいアルバムを期待している!」

ザ・チェインスモーカーズ:「アヴィーチーと彼の新たな門出にたくさんの愛を! 我々にインスピレーションを与えてくれてありがとう。健闘を祈る!」

デッドマウス:「音楽キャリアにおける引退に幸運を祈るよ。俺は2回試してみた。クソみたいな昼間の仕事をやめるのとは違うぜ」

ニッキー・ロメロ:「勇気ある選択に幸運を祈るよ、兄弟アヴィーチー。俺らはいつもお前のそばにいるぜ」

スティーヴ・アオキ:「アヴィーチー、ツアーが寂しくなるよ!」

marshmello:「誰が何と言おうと、アヴィーチーはいつでも我々の世界のレジェンドさ。次の世代のために多くの扉を開けてくれた数少ないうちのひとりだ」

Electric Zoo(フェスティバル公式アカウント):「アヴィーチー、あなたの今後の成功を祈っています。Electric Zooの会場やその音楽で多くの人々を感動させてくれたことに感謝します」

関連記事リンク(外部サイト)

アヴィーチー 2016年6月に来日公演決定、日の丸をイメージさせるSP仕様の来日記念盤も発売
アヴィーチー 日本のファンへのクリスマスプレゼント! インスタグラマーとコラボした日本版MV到着
アヴィーチー「常に革新的でありたい」 今年の全公演スケジュールを延期

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP