ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

西野カナ、2年半ぶりのFCツアーファイナルで新曲「あなたの好きなところ」を初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

西野カナが自身のファンクラブ「西野家」会員を対象とした、約2年半ぶりとなるファンクラブツアー「The Nishino Family Secret Party 2016」を全国のZepp会場で開催。3月29日(火)の東京Zepp ダイバーシティでファイナル公演を飾った。

昨年、全国20万規模のアリーナツアー「with LOVE tour」を終えたばかりの西野カナだが、今回のファンクラブツアーではファンクラブという身近な存在に向けたライヴということもあり、普段のツアーでは味わえない演出が随所に盛り込まれた。

その演出の一つである舞台セットも、Zeppのステージではなかなか見られない2階建ての豪華なセットとなっており、“自宅にファンを招待するイメージ”という西野本人のアイデア。2階には寝室や化粧部屋など3部屋、1階には大きなリビング、そして中央には1階と2階を行き来できる、らせん階段が設置されている。1階と2階を立体的に使用するライヴパフォーマンスに、ステージ前だけでなく1階奥や2階席を含め、終始会場全体が熱狂した。

また今回のFCツアーは、昨年リリースされた西野カナ初のアナザーベストアルバム『Secret Collection~RED~/~GREEN~』を受けたセットリストとなっていて、それぞれのアルバムのリード曲である「A型のうた」「No.1」をはじめ、エッジの効いたロック、ダンスメドレー、メロウなR&Bなど、普段のツアーではなかなか披露されないシングルのカップリング曲やアルバム収録曲など全21曲を披露した。

そして本編後のアンコールでも、アンコール1曲目となるシングル「トリセツ」披露前に、ステージ上のLEDビジョンに今日限定の「トリセツ」替え歌バージョンが流れるなど、ファンに嬉しいサプライズ演出が。さらに、FCツアー最終日記念として西野本人より、どこよりも早いニューシングル「あなたの好きなところ」発売の報告と、初ライヴ披露というスペシャルなプレゼントも用意されていた。

西野カナの2016年第1弾シングル「あなたの好きなところ」は、トランプ1枚1枚に“あなたの好きなところ”を書きこんで好きな相手に贈る“52 Reasons I love you”という海外で流行っている新しいラブレターの文化に西野がインスピレーションを受けて生まれた、“あなたの好きなところ”を贈る新しいラブレターソング。“瞳”“笑う目尻”“Tシャツの匂い”“ちょっと変なくしゃみ”など大切な相手だからこそ愛おしく感じる特徴が、数え唄のようにストレートに表現された本作は、世代や性別を問わず多くの人に聴いてほしいラブソングとなっている。CD発売に先駆けて、4月6日から着うた(R)先行配信がスタートする。




カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP