ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

甘酸っぱい「ローズヒップティー」で錆びない女になる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食後や休憩のティータイム。美容に良い飲み物はたくさんありますが、今日はローズヒップティーにしてみませんか? 美肌効果のほか、免疫力アップや疲労回復の効果もありますよ。

あの酸っぱさはハイビスカスのものだった

ローズヒップはバラの花の果実です。昔から若返りの秘薬として使われているほど抗酸化作用や美容効果が優れているんですね。一般的にローズヒップティーとして売られているものは、ハイビスカスティーとブレンドしたもので、あの赤い色や酸っぱさはハイビスカスのもの。ローズヒップ自体には強い酸味はありません。ハイビスカスのクエン酸には疲労回復効果があり、ビタミンCとの相性も良いことから相乗効果を期待してブレンドされることが多いのです。

ローズヒップの美容効果はすごい!

ローズヒップはビタミンCの爆弾といわれるほどの豊富なビタミンCが含まれています。そのほかにも貧血予防の鉄分・抗酸化作用があり目にも良いβカロテンやビタミンA・トマトの8倍ものリコピン・老化防止に欠かせないビタミンEなども豊富に含まれています。このため、美白効果や美肌効果、アンチエイジング効果、疲労回復効果、免疫力アップ、便秘改善、ホルモンバランス不調改善の効果が高く、天然のサプリメントともいえる飲み物なのです。

実も食べなきゃ意味がない

手軽に飲めるローズヒップのブレンドティーでも美容効果はありますが、ローズヒップを使ったハーブティーならその栄養価をまるごと摂ることができます。ビタミンCは2倍、ビタミンEやリコピンはそのほとんどがお茶として抽出した成分よりも、実に残った成分のほうが豊富なので、ぜひローズヒップの実ごと食べて美容効果を得て欲しいです。

ローズヒップティーの習慣を続ければ、美白や美肌の効果を感じられるのではないでしょうか。そのままでもブレンドでも飲みやすいので、毎日飲みたいですね。

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP