ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅の荷物はコンパクトにそして便利に!マストで持ちたいオススメ旅グッズ6選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅に出よう!何を持っていこう?どのくらい持っていこう?

荷造りは不安や疑問でいっぱいですよね。しかし荷物はなるべく軽く動きやすいほうがいいですよね!

今回は旅行経験者がおすすめする荷物がコンパクトに収まる旅グッズを紹介します。

 

ポケッタブルデイパック

photo by yto

旅先でちょっとしたかいものをするときや、ガイドブックを持ち歩くときなどちっさいカバンがあればなぁ…なんてことありませんか?

そんなときこれは使える!折りたたんでしまえば手のひらサイズ!

 

mont-bellのポケッタブルディパックの場合は広げるとデイバックとおなじくらいの大きさになります。

メーカーによって防水性のものであったり、デザインや大きさも異なるので自分のお好みのものを見つけてみてください。

 

 

速乾タオル

photo by Brett Blignaut

荷造りをしていて、タオルを入れようとすると…んんっ、入らない?!そうなんです、タオルって必需品なのにかさばってスペースがなくなっちゃうんですよね。

しかし、速乾タオルなら畳むと通常の1/2程度になります!しかもすぐ乾いてくれるので一枚あれば対応できちゃいます。

 

圧縮タオル

photo by veritatem

速乾タオルに引き続きタオルシリーズ。タオルって何かと必要になるからいっぱいもっていきたい!

そんな方はこの圧縮タオルならバックパックに入れられちゃいます!

水を含むと膨らんで通常のタオルサイズに。荷物になるなら旅先で使ってそのまま処分してしまうのもアリですね。

 

折り畳みボトル

photo by CompleteMerchandise

旅行中も忘れてはいけない水分補給!でも水筒を持っていくと重いし場所をとりますよね。

折り畳みボトルなら使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できるのでとっても便利!フックでリュックに引っ掛けて持ち歩き楽々です♪

 

万能ナイフ/アーミーナイフ

photo by pixabay

予想以上に役立つのがこの万能ナイフ。海外旅行だけではなく、キャンプや車中泊ドライブをするときも使える一品!

購入した衣類のタグを切りたいとき、缶詰、ワインの栓抜きや果物を切るときなど、使い方は様々。これ一つあるだけでものを選ばずに買えるのでショッピングの幅が広がります!

 

サバイバルシート

photo by kc7fys

サバイバルシートは緊急時のためにもっておくと安心です。非常事態に暖をとり寒さをしのげます。

しかし耐久性に欠けているため、石に擦れると穴が開いてしまうこともあります。

床に敷く場合、段ボールなどを間に挟むと保温力が高まります。また、アルミの面を外にすると炎天下で直射日光を避けることができます。

 

荷造りはかしこく楽しく!

初めての海外旅行や一人旅の荷造りはわくわくと不安でいっぱいですよね。現地で何がいるのか、実際に行った人の声を調べてなるべく荷物はコンパクトにしていきましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

使い方は全てあなた次第♡自分だけの「旅手帳」を持って出かけよう
1粒3グラムの石鹸が登場!キャラメルみたいに小さく包まれた「旅する石鹸」にハマる女子続出♡
3000円以下でも超有能!海外旅行で使いたい面白くて便利なアイテム10選
寒さに可愛いは負けない♡おしゃれな旅行好き女子にオススメの「防寒グッズ」10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP