ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016年トレンドヘア発表!セレニティー×ベージュのヘアカラー♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年オススメしたいカラーリング♪vol.2

前回コラムに続き、2016年にオススメしたいカラーリングをご提案します。

前回、毎年のトレンドカラーは何年も前から決まっているとお伝えしましたね。そしてその発表されたトレンドカラーのローズクォーツのヘアスタイルをご紹介致しました。

実は、トレンドのカラーは1色とは限らないんです!

今回オススメしたいもうひとつのトレンドカラーは、前回コラムのローズクォーツの反対にある「セレニティー」系のカラーです。

 

セレニティーってどんな色?

ローズクォーツは何となく分かりますが、セレニティーってピンとこないですよね?
セレニティーとは、無重力で空気のような軽さを表現した、広がる青い空のような色合いです。
天気が良くて気持ちのいい青空を見上げていると、とても癒されますよね。そんな穏やかな気持ちにさせてくれ、忙しい時にもひと休みできる、リラックスした色合いだそうです。
なんだか魅力的な雰囲気の色ですね♪

ローズクォーツとセレニティーの2色が選ばれた理由は、女性をイメージさせるピンク系と男性をイメージさせるブルー系の色を合わせることで、ジェンダーレスを意識しているのだとか。

 

これがトレンドヘア♪セレニティーベージュのヘアカラー

そんなセレニティーのイメージを、ヘアカラーで表現してみました。
それが、こちらのセレニティーべージュ♪

いかがでしょう?

セレニティーを取り入れ、軽くリラックス感のある透け感のあるアッシュ系のカラー。
2015年から人気のグレー系のアッシュではあるものの、エグみのないくすみがオススメ♪

ヘアカラーを変えることで自分の気分もチェンジできるし、周りの人も癒されますね。2016年春のヘアスタイルの参考になれば嬉しいです。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。