ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超人気恋愛コーチが教える 『イルカくん』との付き合い方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あなたの好きな人は「常識」「枠」「ルール」を重んじ、計画型のタイプでしょうか。

それとも「干渉」「約束」「言葉」を求められるのが嫌いな自由型なタイプでしょうか。

ここでいう『イルカくん』とは、そんな自由型男子のこと。制限されることが大嫌いな男性は魅力的な反面、付き合い方に苦労するものです。

超人気の恋愛コーチTao Kaoriさんの著書『男が絶対“手放せない女”になる39の法則』(大和出版)から、そんな自由な彼氏との付き合い方をご紹介しよう。

『イルカくん』は自由でいたい

彼らが嫌いなワードは「期待」「責任」「束縛」「干渉」「約束」「言葉」「ルール」「パターン」「常識」など、とにもかくにも制限されることが嫌いです。

『イルカくん』の男性は、遊び心がいっぱいで、好奇心旺盛、色んなことに興味があり、自由に泳ぎ回って、たくさんのことを経験したい、楽しみたい。

だから制限されるワードは嫌いなのです。これは、あなたのことが嫌とか、全く関係ないので心配なさらないように。

感覚的にわかっている

感性の豊かな人や、女性性が強い人、アーティスト的な感覚を持つ人に多く見られる『イルカくん』。

たとえ「約束」を求めても、はぐらかされたり、嫌だというかもしれません。

無責任なようですが、そこにはポリシーがあるのです。彼らにとっては未来より、今が大切

おそらく時間やお金に対しても強いこだわりがなく「『今』が楽しいのが一番だよね!?」と思って、毎日を生きています。

だからこそ彼らは約束することが苦手。なぜなら、未来はそもそも絶対で安定されたものではなく「流動的」なものだから。そのことを皮膚感覚で知っています。

今の積み重ねの先に未来がある

だから「今、わからないものに対して約束する」ことの方が無責任と感じているのです。

理解しづらいかもしれませんが、「無責任なことは言いたくないから、あえて約束しない」これが彼らの大切にする「責任」なのです。

だから、あなたと未来がないと思っているのではなく「今、一緒にいることがすべてじゃないの? その積み重ねが大事なんじゃないの?」と思っています。

一見無計画に見えますが、とても「心」を大事にしています。「2人の心が満ちたとき」に答えを出すのが正解なのです。

計画的ではなく今を生きている彼なので、そこさえ理解できれば、不安も減っていくでしょう。

 

関連記事リンク(外部サイト)

超人気恋愛コーチが教える 男にメンドくさがられる女の特徴3つ
現役バーテンダーが教える カギは常連客の“輪”にアリ!?恋の成功率をUPさせる方法
恋愛の達人・中谷彰宏が教える 男を幻滅させるNG行動3つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP