ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ちょい飲み」が楽しめるタイプのコーヒーショップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月29日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、コーヒーチェーン店大手のスターバックスコーヒーが東京・丸の内のビジネス街に今人気の「ちょい飲み」が出来る新しいタイプのお店をオープンするという話題を紹介。日本テレビアナウンサーの久野静香さんが、「スターバックスコーヒー・丸の内新東京ビル店」(東京都千代田区)訪れた。

こちらの店舗ではコーヒーなどに加え、ワインやビールも楽しむ事が出来る。ワインは赤、白、スパークリングそれぞれ2種類の計6種類、ビールはドイツやベルギー産など3種類が用意されている。オシャレなグラスにセットされた「ワイン&スイーツセット」(1200円~/税抜き)を紹介。今回特に力を入れたのはお酒に合うスイーツで、スイーツはレーズンやチーズなどを使った5種類で、ワインと自由に組み合わせる事が出来る。早速「ゴーダチーズ&トロピカル」を頂いた久野静香さんは、「見た目も可愛くて、フルーツタルトのよう!」「甘すぎず、チーズの味もしっかりしているのでワインが飲みたくなりますね!」と絶賛していた。

メインターゲットは30代~40代の働く女性。お店の方は、「仕事帰りにひとりで飲んでちょっと一息つく、それで家に帰る。そういったようなコンセプトにしている」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:スターバックス コーヒー 丸の内新東京ビル店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:有楽町・日比谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:有楽町・日比谷×カフェ・スイーツのお店一覧
ヘルシーな米油で揚げる「シーフードプラッター」
名古屋人に愛される、まろやかスープの「玉子とじラーメン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP