ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホでもかんたんにつくれた!LINEのオリジナルスタンプ<みんツイ研>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

”みんなのTweet研究会”では、同世代のTweet内容をデータ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析し、頻出したキーワードを元に大学生ライターが記事にしていきます!

私が注目した頻出ワードは「LINE」です。

LINEといえばスタンプ。LINEユーザーならば絶対に使ったことがあるはず。そのLINEスタンプ、「LINEクリエーターズスタンプ」という審査に通れば、高校生でも大学生でも実はかんたんに作れちゃうんです!!

我が日芸生が作ったスタンプがこちら!

日芸の部活、落語研究会の部員がちまちま書いた絵をスタンプにしたそうです。ゆるーい感じが可愛い♡今回は、学生でもかんたんに、こんなLINEスタンプをつくるためのポイントをまとめてみました!

ポイント①:スマホのイラストアプリ

そもそもLINEスタンプってどうやってつくるの?実はスマホのアプリで作れちゃうらしい!アプリストアで「お絵かき」「写真加工」などのキーワードで検索してみると、様々なアプリがでてきます。アプリでイラストを描く、写真をイラスト風に加工するなど方法は様々。

ボタンひとつでおしゃれな加工がかんたんにできちゃうアプリもあるので、自分にあった方法とアプリをみつけてみて。


ポイント②:LINEスタンプ製作ルール

スタンプにしたい画像は全部で40枚必要! 一人でつくるのは大変……という人は複数人で協力して画像をつくるのがオススメ。

サイズや画像形式の指定があり、一見難しそうにみえますが、アプリで一括設定してしまえば案外かんたん。他にもいろいろ注意事項があるので、詳しくはLINE公式のガイドラインを確認すべし!


ポイント③:LINEスタンプに向いているのは、わかりやすいイラスト!

絵や文字があまりにも細かすぎるものはLINEスタンプには向いていません。可愛い動物や、デフォルトの人物などわかりやすいイラストを使うのがベター。オリジナルの可愛いキャラクターをつくるべし!友だち同士でしか分からないオリジナルキャラクターをつくるのもまた、面白くて楽しい!

LINEスタンプはもはや使うだけじゃもったいない!学校行事の記念にLINEスタンプをつくるのもよし!JKにしかわからないJK語でスタンプをつくるのもよし!誰かにプレゼントするためにオリジナルスタンプをつくるもよし!

この機会にあなたもスタンプをつくってみてはいかかが?

大学生ライター

梅山 美緒

「普通じゃないが普通です」がモットーの日本大学芸術学部文芸学科生。三度の飯より3匹の愛猫と戯れることが大好きで、年齢=ディズニー歴の年パス保持者。4月からデザインと編集の仕事をする予定です!

関連記事リンク(外部サイト)

受験が怖い?受験に対する不安を解消する方法
スゴすぎる部活・サークル(日芸編)<みんツイ研>
高橋 凜(お茶の水女子大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP