ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歌ったり泣いたり食べたり!?みんながしているお風呂でリセット?!<みんツイ研> 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

”みんなのTweet研究会”では、同世代のTweet内容をデータ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析し、頻出したキーワードを元に大学生ライターが記事にしていきます!

今回私が注目した頻出キーワードは、「お風呂」。みなさんは普段お風呂ではどのように過ごしていますか?もちろんただ入っているだけでリラックスできていいのですが、もっと有意義なバスタイムにするべく、みんながお風呂でしていることを紹介します!

その1:まずは定番の美容タイム

・半身浴をしながらマッサージをする

・顔や髪などのパックをする

・マニキュアを塗る

蒸気を利用して保湿したり、身体を温めるついでにマッサージをしたりとお風呂ならではのビューティーケアができますね!お風呂に浸かっている間にマニキュアを乾かすという発想はなかったので、私も今度からやってみようと思います!

その2:入浴がてらストレス発散!

・大声で歌う

・泣きまくる

お風呂で歌うと音が反響して歌が上手くきこえるので気持ちいいですよね!また、お風呂でなら顔が濡れたり鼻水がたれるのが気にならないので、号泣するのに最適な場所だと思います。思う存分泣いてスッキリするのもたまにはいいのではないでしょうか。

その3:長風呂してしまいがち!娯楽にいそしむ

・ドラマやアニメなどの動画を見る

・本を読む

私もよくドラマをお風呂で観るのですが、その際にスマホをジッパーに入れるなど防水をしっかりとしないと悲惨なことになるので注意です!本を読むという人は、本が湿気でしなしなにならないような工夫(もしくは諦め)が必要ですね。

その4:お風呂でまさかの飲食

・お菓子を持ち込んでつまむ

・カップ麺を食べる

「ダイエットのために半身浴してるとお腹が空くからお菓子をつまむ」という猛者があらわれました。もはや痩せる意思があるのか疑問です。

カップ麺については、お風呂で作ったときのお湯を流せることを生かして、カップ焼きそばがグッドチョイスらしいです。忙しすぎて夕飯の時間さえもったいないという人はチャレンジしてみては。

その他にも、「息を止めてお風呂にもぐることで肺活量を増やす」というよくわからない鍛錬をバスタイムにしている人もいました(笑)みなさんも、「これいいな!」と思ったものがあれば今日から実践してみてくださいね!

大学生ライター

ちさと

新潟県産の早稲田大学文化構想学部生。動物デザインの物が大好きで、部屋はことりの大きいぬいぐるみだらけ。人生最後の日に食べたいものは鳥皮餃子です。

関連記事リンク(外部サイト)

受験が怖い?受験に対する不安を解消する方法
勉強の成果を出すために!受験当日にやっておくべき2つのこと
スマホでもかんたんにつくれた!LINEのオリジナルスタンプ<みんツイ研>

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP