ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【祝★新生活応援TKG】春はもっとも卵が美味しい季節!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


T(卵)K(かけ)G(ごはん)

忙しい朝でも手早く作れる卵かけ御飯は、もはやT(卵)K(かけ)G(ごはん)の愛称ですっかりおなじみですね。

 

1年中スーパーの店頭でも売られている卵ですが、意外なことに卵の旬はズバリ春!実は、にわとりは寒さから身を守るために、冬はいつもよりたっぷりと餌を食べます。

 

そしていよいよ春になると、しっかりためた栄養が卵の中にぎゅっと詰まるというのです。こりゃもう、旬の卵をしっかり食べまくりしかありません!

 

そこで今回は、卵かけごはんのアレンジをご紹介。4月から新社会人たちが一斉に羽ばたく春。まずは朝に欠かせない卵かけごはんと一緒に、広い世界に羽ばたいてみませんか?

 

新生活こそ”ちょい混ぜ”でおいしく世界のTKG!

【韓国】キムチTKG

まずはお隣の国、韓国から。ごま油を少し混ぜたごはんの上に、キムチとネギをトッピング。辛いキムチも卵がやさしく包みこむので、マイルドなおいしさに仕上がりますよ。


韓国のりをパラリとふりかけても◎ごま油が決め手です!

【東南アジア】スイチリTKG

ベトナム料理でおなじみの生春巻きには、スイートチリソースが欠かせません。今回は卵の上にのせたところ、こりゃうまい!ネギとの相性も抜群です。


パクチーをのっけ盛りすると、さらにアジアンテイストになりますよ。

【インド】カレー粉TKG

インドと言えば、やっぱりカレー!こちらは、ごはんにカレー粉と塩を混ぜてから卵を落とした卵かけごはんです。耐熱容器に入れてオーブントースターで焼くと、焼きカレーに!


らっきょうや福神漬けのトッピングを混ぜると、カリカリ食感がさらにアップします。

【イタリア】トマト×チーズのTKG

ケチャップごはんの上に、粉チーズをかけた卵かけごはんです。カリカリベーコンを加えると、ごはんのコク増しに!


さらにヨーロピアンテイストにこだわるなら、トマトとオリーブオイルを混ぜてもイケますよ♪

【日本】塩昆布×梅干しTKG

そして最後は、塩昆布と練り梅をのせた和コラボメニューの卵かけごはんです。昆布と梅干しの塩加減が、まさにいい塩梅!


世界の味を試したからこそ気づく、やっぱり日本はうめぇ〜!お代わり必至です!

生で食べるからこそ、フレッシュな卵をセレクト

安心感のある和風から変化球のきいたアレンジまで、どんな味でも受け止めてくれるのが卵かけごはんです。

偉大なる卵のパワーをしっかりいただくためには、新鮮な卵をセレクトするのがポイントですよ。

賞味期限で表示されている期間をよく見ながら、黄身がぷっくりと盛り上がっているフレッシュな卵をチョイス!アツアツのごはんの上に、ぷるっぷるの卵をのせて……朝からトロ~リなめらかな味を召し上がれ〜♪

dancyu(ダンチュウ)
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP