ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ラーメンにうまい棒入れると美味くなる」説を検証

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日、Excite Bit コネタのニュース記事をきっかけに、「ラーメンにうまい棒をいれると美味しくなる!」という話題がネット上を賑わせてみました。

ラーメン+うまい棒。ちょっと想像ができませんね。ラーメンのスープにいれることでサクサク感が失われて元も子もなくなるんじゃないか?なんて色んな事がよぎります。ネットでも「絶対まずそう」「いけるんじゃないか」と賛否両論。

とうことで、実際のところどうなのか味わってみることにしました。今回は3種類の組み合わせにチャレンジ。

【関連:「うまい棒のキレイな食べ方」が簡単すぎてしかも楽しい】

さて、どんな味になったのでしょうか?

■うまい棒 めんたい味×豚骨ラーメン(サンポー 焼豚ラーメン)

豚骨ラーメンと言えば白いコクのあるスープが特徴的ですが、うまい棒を入れることにより味にスパイシーさがプラスされました。
いつもの豚骨ラーメンにちょっと変化をつけたい人にはいいかもしれないです。
ただし、うまい棒がスープを吸ってどんどんふやけてくるので、サクサク感を楽しみたい人は食べる直前に入れてみてください。

■うまい棒 テリヤキバーガー味×蕎麦(日清のどん兵衛 天ぷら蕎麦)

上に乗せる天ぷらの代わりにうまい棒を乗せてみたのですが、さすが日本が誇る“照り焼”だけあって、めちゃくちゃ美味しくなりました!
まさか蕎麦にうまい棒がイケるとは……。これも食べる直前にそっと乗せるようにしてください。

■うまい棒 たこやき味×焼そば(日清の焼そばU.F.O)

うまい棒は袋に入った状態で上から何度か叩いて開封して、それを上から乗せるようにしていたんですが、焼そばに関してはかなり細かくしてかけたほうが美味しいようです。
大きいと全体的にモサっ……パサっ……となってしまいました。
味の組み合わせはばっちり。お祭りでの屋台コンビはやっぱり根強い旨味があるようです。

個人的にはテリヤキバーガー味×蕎麦の組み合わせがダントツで美味しかったですが、めんたい味×豚骨ラーメンもかなりお勧めです。たこやき味×焼きそばは好みにより評価が分かれそうです。でも好きな人ならハマる食感かと思います。

うまい棒にラーメン、それぞれ別の味を組み合わせることで、さらに色んな食べ方が発見できそうです。皆さんも休日の昼食にでも試して、ぜひ新しい味を発見してみてください。

▼参考
Excite Bit

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

奥が深い自衛隊の敬礼~敬礼から答礼まで
上京する息子が母にしかけたサプライズ 心温まると話題に
「はぁ~! オムツじゃねえ ミルクじゃねえ」吉幾三代表曲替え歌がネットで流行

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP