体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

辛くなくても十分旨いぞ!『魚介豆乳タンメン』を食す @『蒙古タンメン中本』町田市

mouko-tounyu023_R

さりげなく町田特集と見せかけて、筆者の町田ラーメンコレクションが徐々に増えて参りました。

しかも!

それとなく町田のラーメン屋さんを巡って気付いたことがあります。まあ、聡明な町田市民ならば、とっくの昔に気が付いているとは思いますが、あえて言おう!

「町田市は激辛ラーメンの聖地である!」(2016年3月28日発布)

と……。町田をただのラーメン激戦区とするのは、まさに木を見て森を見ずで御座います。

というわけで、町田の激辛ラーメンでも、ほぼほぼ一番人気の『蒙古タンメン中本』の限定ラーメンに注目してみましょう。

『冷やし魚介豆乳タンメン』が食べたい!(心の底から)

mouko-tounyu008_R

毎月、ラーメンに限らず様々な限定メニューを提供している『蒙古タンメン中本』ですが、今月の町田店が提供する『冷やし魚介豆乳タンメン』が超絶気になる筆者で御座います。

「辛い食べ物には乳製品が効く!」

デリケートな胃や人体の末端である”お菊様”をガードするには、牛乳やヨーグルトを食前食後に飲むべしと言う記事を過去に書いています。

mouko-tounyu009_R

「厳密には乳製品ではない豆乳ではどうだろうか?」

という、素朴な疑問と『蒙古タンメン中本』の魚介系と言うラーメンに惹かれた筆者は、気が付いたら町田店の開店15分前に並んでいました。

何せ3月21日から31日までの限定、しかも一日当たり30食のみと言うストイックな仕様で御座います。

『冷やし魚介豆乳タンメン』を食す!

mouko-tounyu007_R

15分前までは並びも二人のみでしたが、開店時刻には10人ほど並んでいました。全員が『冷やし魚介豆乳タンメン』を食べるわけではないとは思いますが、夜までには確実に30食は出てしまう予感です……。

mouko-tounyu022_R

はい、というわけで早速実食で御座います。

『Twitter』で集めた情報によると、この『冷やし魚介豆乳タンメン』は3倍にすると北極くらいの辛さになるらしいです。

しかし!

あれこれ考え事をしていたら、迂闊にも普通の辛さでオーダーしてしまいました。一生の不覚で御座います。

そんなこんなの『冷やし魚介豆乳タンメン』ですが、ひとくち食べると魚介の香りと豆乳のコクでマイルドになった『蒙古タンメン中本』の旨いスープがバランス良く、無理にコレ以上の辛さを求める必要もないと思った次第です。

mouko-tounyu003_R
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。