ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【中野】大人の女性に人気!お一人様で優雅にお酒を楽しめるバー3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昔から暮らしやすい街として人気だった中野エリアですが、最近は駅前の再開発が進んだことで若者が増え、新しいお店も続々とオープンしています。また、女性が一人でも入りやすい雰囲気の飲食店が増えており、お一人様を上手に楽しむ女性たちが集まる街として、今注目されている街の1つです。今回はそんな東京・中野エリアで、大人の女性がゆっくりとお酒を楽しめる、洗練された雰囲気のバーを3軒ご紹介します。

【シンシアリー】自家製ピザ&洋酒を使ったカクテルが自慢のショットバー

中野駅北口から徒歩13分、喧騒から離れた隠れ家的なお店

全30席しかないアットホームな雰囲気。コンクリートの壁と木のテーブルが、モダンで洗練された印象を与えます。こちらのお店のおすすめは、生地から作った自家製のピザ(1100円~)で、オリジナルのカクテルと相性抜群。デザート感覚で楽しめるフローズンタイプのカクテルメニューも揃っています。

木調のカウンター席は全部で8席、バーテンダーとの会話が弾みます。

新鮮なイチゴを使ったオリジナルカクテルは800円から。

シンシアリー

【Bar Kvasir(バー クヴァシル)】マスターがあなたに最高の一杯をご提供

中野駅北口から徒歩6分、ビルの2階に静かにたたずむバー

やわらかい明かりに照らされた静かな店内は、全7席のみというプライベート感たっぷりの空間。騒がしいのが苦手という方にはぴったりのお店です。マスターがあなたとの会話の中でお酒の好みを聞きだし、あなたにぴったりのオリジナルカクテルを作ってくれます。マスターがお店で仕込む本格料理の数々も美味しいですよ。

カウンター5席&テーブル席2席の静かな空間。

フレッシュ果実を使ったフルーツカクテルが豊富。

Bar Kvasir(http://www.hotpepper.jp/strJ001135775/)

【ILLUSIONS(イリュージョン)】ゆったりと座れる長めのカウンター席で安心

中野駅南口から徒歩2分、駅チカだから終電ギリギリまでOK

シックな雰囲気が漂うこちらのバーは、カウンターが長いので、お一人様でも隣を気にすることなくゆったりと座ることができます。スペイン産の生ハムやイベリコ豚のチョリソーなど欧風小皿料理が充実。ギムレットやジャックローズなど、スタンダードなカクテルと一緒にお召し上がりください。

ほのかな明かりに照らされたシックな店内。

色鮮やかで、様々な味が楽しめるカクテルは840円から。

ILLUSIONS ~イリュージョン~(http://www.hotpepper.jp/strJ000002429/)

東京・中野エリアで、大人の女性にぴったりのバーを3軒ご紹介しましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?どのお店も静かで落ち着いた雰囲気のところばかりです。大人の女性をアピールしたいなら、シャンパンベースの「キール・ロワイヤル」や、ラムベースの「ダイキリ」などのカクテルを頼むのがおすすめ。ゆっくりと優雅な時間をお過ごしください。

関連記事リンク(外部サイト)

ワイン好きに朗報!浜松町で見つけた、豊富なコレクションに囲まれるワインバー特集♪
【たまにはナカメでひとり飲み】中目黒のワインと料理の美味しいお店
下北沢で過ごす大人女子の素敵な夕べ。女子会におすすめのお店3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP