桜花爛漫。そうよ!京都に行かなきゃ!!縁結び&オススメのパワースポット☆TO-RUのモテオンナ指南☆

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

は〜〜〜い!お嬢様方、お元気??TO-RUよ。

さて皆様、いよいよ本格的春の到来だわね。そう、これから約1ヶ月、日本中が桜の美オーラに包まれる好季節がやってきたわね。普段はお花に全く興味もないオジサマ方も含めて、老若男女ウキウキワクワク浮かれ気分でお花見を思いっきり楽しむ季節よね。

桜の名所といえば全国津々浦々あるけど、TO-RUの最も印象に残っているのはやっぱり京都の桜かしら?

この時期、某コマーシャル”そうだ京都に行こう”で「京の桜」の魅力をぞんぶんに伝えているけど、ホンモノはそれ以上!その美しさ言葉言い尽くせないくらいにに感動して思わず涙ぐんでしまったくらいよ。

おまけに京都には、様々な神社仏閣などのパワースポットや和食グルメをうならせる京料理屋さんetc…一度はぜひ足を運びたい!数えきれないほど人気の名所がいたるところにあるから女子には絶対オススメしたい観光地。

そこで、今回は京都、大、大、大好き〜?のTO-RUが超オススメの「お花見の名所 最強パワースポット」をお教えしちゃうわね。

 

まずは「お花見」と「パワースポット」が同時に楽しめちゃう!

一粒で二度美味しい♪そんな神社仏閣をお伝えしちゃうわね。

・世界遺産 京都「醍醐寺(だいごじ)
京都・桜・パワースポットとくれば真っ先に名前が挙がるのが「醍醐寺」よ。

そう、豊臣秀吉が諸大名1300人を集めて催した「醍醐の花見」の地として知られているわね。出典:Paylessimages

特に、霊宝館前のソメイヨシノや三宝館前の糸桜はまるで蝶が羽を広げたみたいな見事さよ。ちなみに、皆様ご存知の国宝に認定されている有名な五重塔は下醍醐に建設されています。

そして、醍醐寺のご神体は後方にそびえる「笠取山」で全ての邪念、魔を焼き尽くし浄化する“不動明王”のパワーがあるといわれています。

 

強力な浄化作用があると言われている『桜』これも何か意味合いがあるんだと思ってるわ。

 

縁結びの最強スポットならここよ!

ここは京都を初めて訪れ、新たなるご縁結びしたい人はまずお参りご挨拶に行くべき神社よ。

下鴨神社

下鴨神社は正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」言い、世界遺産にも登録され、東西の両殿は国宝にも指定されているの。
ご祭神は、

西殿:賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)

東殿:玉依媛命(たまよりひめのみこと)
西殿:賀茂建角身命は…

古代京都を開いた神様と言われていて、同時に農耕を広め、民生の安定につとめられたことによって導びきの神、勝利の神、方除、厄除け、入学、就職の試験などの合格などなど御神徳があるの♪
東殿:玉依媛命は…

婦道の守護神として縁結び、安産、育児など御神徳を顕わしていらっしゃるといわれているの♪
女性には必須の「ご縁結び神社」ね。

さらに、隣接する下鴨神社の第一摂社”河合神社”にも日本第一美麗神「玉依媛命」が祀られていて、これまた、赤丸急上昇人気の神社なのよ♪
「美人祈願☆鏡絵馬」
「美白を願っての御白石」
「カリン美人水」

など、も取り揃えて…女子にとってこれまた欠かせない超おススメ神社なのよね!

 

清水寺&地主神社

音羽山一帯の境内に「ソメイヨシノ」「山桜(やまざくら)」など約1,000本の桜が咲き誇り、息を飲むような雄大で美しい景色を堪能できるわよ。出典:Paylessimages

そして隣接する摂社「地主神社」は恋愛成就のご利益のある神社として女性たちに圧倒的な人気なの。
境内には一対の石があり「恋占いの石」として願掛けもできるのよ。恋愛&結婚成就祈願したい方には絶対オススメしたい神社だわ。

 

いよいよ、京都最強のパワースポットの発表よー!!

それは、、

京都御所

ハッキリ言って、京都にあるパワースポットといわれている神社仏閣は風水から導き出し【京都御所】を結界し守るために建造されているといってもいいのよ!

だから、当然“最強のパワースポット”ということよ。どう?超納得でしょ♪

ただ、どうしてあまりパワースポットとして名前が挙がってこないかというと…通常は一般公開されていないからなの。
ところが、なーーーんと今年は桜の咲く時期の4月6日〜4月10日まで公開されちゃうみたいなのーーーーー!!!!!

これは絶対行くっきゃないわよね。
以上、今回はここまでよ。

 

ホントに京都にはまだまだ紹介しきれない女子に人気のパワースポットも沢山あるけれど、ぜひこの季節は、見目麗しい桜パワーで女子力&恋愛力アップに心がけてくださいね!

 

執筆:TO-RU

占い・恋愛カウンセラー歴20年。女性を幸せにするオネエとして数々のTVや雑誌に取り上げられるほか、有名女優からサラリーマンまで、男女職業問わず幅広い顧客を持つ。
ニールズヤードレメディーズでフラワーエッセンスの契約セラピストとしても活躍中。

TO-RU公式サイト (http://sijima.com/
超越の魄オネエ占師 (http://onee.ura9.com/spsb/
人気番組で超話題!的中オネエ占い師 (https://itunes.apple.com/jp/app/id934296224
たった一人の運命の人を引き寄せ、選ばれるオンナになる7つのフラワーエッセンス[通信講座]
http://sijima.com/flower/index.html

関連記事リンク(外部サイト)

30歳で年収1000万!?出世する男性を見抜く5つのポイント
これなら「はい」と答えちゃう!究極のプロポーズ事情2016
恋人になれても「結婚は無理」と思われてしまう女性の、隠された特徴5つ
お花見の持ち寄り料理に!鮮やかな桜色のお目立ちおにぎらず
【調査】男性の約80%が「女って面倒…」と回答。面倒と感じるのはこんな時!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 桜花爛漫。そうよ!京都に行かなきゃ!!縁結び&オススメのパワースポット☆TO-RUのモテオンナ指南☆
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。