ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本の生地は美しい!和服の枠を超え日本の布の美しさを世界に。着物リメイクブランド「MORIE TOKYO」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前に着物リメイクの素敵なブランドとしてご紹介した青山MOMOが、2016年2月から「MORIE TOKYO」として新たなスタートを切りました。

「アッ!」と驚く着物リメイクの小物やドレスのまとめ


世界でも例を見ない美しさを持つ日本の布を、和服という形に限定せず、気軽に着られる洋服やドレスに仕立て、その美しさを世界に伝えるMORIE TOKYO。家族との歴史や絆の象徴でもある着物をドレスや洋服によみがえらせることは、ものを大事にするだけでなく、日本の布の美しさを再発見させてくれます。

MORIE TOKYOでは「身につけたら、ワンランク上の女性になった気がする。 うれしくてワクワクする。一歩前に踏み出したくなる。」 をコンセプトに、日本の布の美しさを世界に伝える服Morie Tokyoと、大切なきものをウェディングドレスにしたMorie Bridalの2ブランドを展開しています。

美しいだけでなく、機能性にも優れた日本の布を、現代の日本人も手に取りやすい洋服やドレスの形にリメイクしたMorie Tokyo。インターナショナルな雰囲気も持つ和モードのドレスは、世界に日本の布の魅力をもっと広く伝えてくれます。

母、祖母、曾祖母、と伝わってきたたいせつな着物。成人式の着物。着なくなったけれど大好きながらの着物。眠っている着物たちを、自分だけのオリジナル着物ドレスとして目覚めさせられたら、素敵ですね。



Morie Bridalでは、お手持ちの着物を日本の伝統的な生地の美しさとドレスの華やかさを併せ持つ、至上の花嫁衣装に生まれ変わらせます。家族で受け継いできた着物が大切な日のウェディングドレスになったら、海外挙式でも、国内の和のウェディングでも感慨ひとしお。Instagramでは、美しいドレスをまとった幸せそうな笑顔がお披露目されていますよ。

大切な着物。箪笥の肥やしにしておくのはもったいない!日の目をみない着物が眠っているなら、ドレスというカタチでもう一度活躍させてみませんか?

MORIE TOKYO official website

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

異色の初顔合わせ!60分にも及ぶ立川談春 × B’z 稲葉浩志のロング落語対談が公開中
日本の「音」が完全に融合したダンスチューン「Thru Tokyo」がヤバイイ!
あぁ、トリンドル玲奈ちゃんと縁側の組み合わせの可愛らしさよ…

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP