体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ここまでやる? チキパの遠足ツアーに「神イベント」と絶賛の嵐、他アイドルファンからの羨望も

エンタメ
ここまでやる? チキパの遠足ツアーに「神イベント」と絶賛の嵐、他アイドルファンからの羨望も

 メンバー2名がLA留学するため、6月末より新体制になることが発表されている9人組アイドル Cheeky Parade。彼女たちが3月26日に実施した“遠足”ツアーに、参加者から「今回も神イベントだった!」と絶賛の声が相次いでいる。

遠足ツアー&リリイベ出演時の写真 計34枚

 2月にリリースしたニューシングル『SKY GATE』に伴い、年明けから先週までは毎週末のように各地でイベントを開催。その合間を縫って、所属レーベルでサンリオピューロランドを1日ジャックするイベントや結成4周年の記念ライブを行うなど、2016年も年明けから精力的な活動が続いている彼女たち。

 このたび開催した【Cheeky Parade チキパの遠足~いちご狩り編~】は昨年春の“BBQ”編、秋の“海の幸”編に続く遠足ツアー第3弾となるが、SNSによる現場レポートや写真を見た他のアイドルファンからも羨望の声が上がるほど、充実の内容になっていたのだ。

<出発からメンバーがバスに同乗。有名ホテルの豪華な食事も>

 イベントは朝8時前、参加者 約110名を乗せた3台のバスは新宿某所を出発するのだが、チキパは3チームに分かれて最初から各車両に同乗。各メンバーそれぞれにツアーガイドとして催し物を準備しており、カラオケやなぞなぞ、メンバーや楽曲の裏話トークで移動時から車内を楽しく盛り上げてくれる。

 海ほたるを抜けて千葉県内の農園に到着すると、参加者はメンバーと一緒にいちご狩りを堪能する。続いて一行を乗せたバスは千葉県南房総へ。大宴会会場となる勝浦ホテル三日月は、2016年の第41回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にも選ばれた人気スポットで、会場には同ホテルご自慢の豪華な昼食も用意されていた。

 さらに大宴会では浴衣姿のメンバーとの個別や集合写真撮影があり、催し物としてオリジナルアレンジの昔話をメンバーが実演するミニコントや、コミカルなカラオケなどを客席まで行き来しながら実施。最後は衣装を着替えてのミニライブまでと、フルボリュームの内容で参加者を楽しませてくれる。

<到着ギリギリまでメンバーと一緒、「神イベって言われるのも納得」>

 大宴会が終わり、メンバーのハイタッチで見送られた参加者には、メンバーの永井日菜がデザインしたハンカチのプレゼントも。乗り込んだ帰路へ向かうバス車内にも当然のように乗り込んだ各メンバーは、再び新宿駅へ戻るまでの間、ほとんど休む間もなくでき得る手段を出し尽くして参加者に至福の時間を提供する。

 その上、当イベント中に撮影された写真の数々は後日選定して購入することができるサービスもと、「ここまでやるのか」と驚かされるほどのサービス精神に満ちた神イベント、それがチキパの遠足なのだ。

 当然SNSではイベント直後より「神イベって言われるのも納得」「幸せな時間」「ガチ過ぎて、神イベント」と多数投稿されていたが、中でも6月末より約2年間のLA留学が決定している山本真凜と鈴木真梨耶のファンからすれば格別の一時となったことは間違いないだろう。

 今週末4月2日からは6月リリース予定の2ndアルバムの予約イベントがスタートするため、今後も獅子奮迅の活躍が期待される彼女たち。“RE:Я|LOAD”(読み:リロード)と銘打たれた6月25日 東京 TOKYO DOME CITY HALLでのイベントで、どのような姿を見せてくれるのかにも注目だ。

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会