ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NY全域の公衆電話が無料のWi-fiに変身!7,500以上のスポットを整備中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅先でのWi-fi問題は、旅人にとって永遠の悩みですよね?公共の施設に行ったり、ホテルで使ったり、思い通りにネットを使えないこともしばしば…

世界の中心ニューヨークでは、その問題が解決されるかもしれません!

 

ニューヨークの公衆電話が無料のWi-fiに変身

photo by shutterstock

ニューヨークの公衆電話を、無料のWi-fi設備に変身させるプロジェクトが進んでいます。

8年以内に7,500カ所以上のスポットを整備する計画だそう。

 

Googleが進めるプロジェクト「LinkNYC」

これはGoogleが2015年6月に発表した、都市生活を改善するためのチームSidewalk Labsのプロジェクト「LinkNYC」。

「Link」は高さ約3メートル、側面に55インチのディスプレーがはめ込まれています。

超高速の「ギガビットワイファイ」のほか、電話機能や充電専用USBポート、ウェブ閲覧可能なタッチパネルを備え、誰でも全て無料で利用が可能(無料通話は米国内のみ)。

 

これは、Wi-Fiを提供するだけではありません。その周辺で人の動き方、発生する雑音、大気の状態、といったあらゆる情報の収集も行っているそうです。

 

旅先でもWi-fiに困らなくなる時代はすぐそこ!

photo by wired.jp

全ての公衆電話がWi-fi設備に変身したら、ニューヨークでインターネット環境に困ることはなくなりそうですね。

今後も引き続き、このプロジェクトに注目が集まっています。

参照元:
公衆電話「変身」=全域にワイファイ整備-NY
ついにはじまる、グーグル「Sidewalk Labs」の都市革命

関連記事リンク(外部サイト)

海外旅行中にノマドワーカーするなら知っておくべき5つのこと
【4/13】NUMBERSがダンスで世界一周!出国前に初の単独イベントを開催!
5年以内に中東旅行をした人は注意!アメリカ入国に、非移民ビザの取得が必要になりました
旅した場所を自動で記録!三日坊主でもブログが続くアプリをご紹介!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP