ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

地球の神秘を感じる旅。パワースポット「セドナ」を現地ルポ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

パワースポット、レッドロックで有名なセドナを紹介したいと思います。

ロサンゼルス付近からだと車で行くことも可能です、片道7時間程。セドナには4大ボルテックス(パワースポット)があるといわれており、エアポートメサ、キャセドラルロック、ベルロック、ボイントンキャニオンの4つです。

街中でまずいろいろなオブジェが迎えてくれます。

カラフルななにか動物・・・

絵描きのおじさんと、それを写真にとっている女の子

西部劇のようなパフォーマンスもされていました。 発砲時の効果音がけっこう大きいのでびっくりしました・・。

まずは自力で車で行けるスポットです。それぞれのパワースポットで、違うエネルギーを発しており人によって合うあわないがあると言われており自分にはどこが合うのかなとわくわくしながら行きました。

こちらがベルロック

4大ボルテックス以外のどこにいっても神秘的な感じがします。

大きなサボテンもあちらこちらにあります。

そしてたくさんの愛のエネルギーが発されているといわれている、Chapel of the Holy Cross。少し高い位置にあり、上に登っていきます。

こちらが正面から見た様子

下から見るとこのようにクロスが見えます。

教会から見える景色も素敵です。

短時間のみですが、セドナはよく雨がふるので虹も頻繁に見ることができ、この日はダブルレインボーでした。

ここからは、ジープツアーでぐっと上まで行った様子です。圧巻の景色が望めます。色々ツアーがありますが、参加したのはその名の通りピンクのジープに乗っていく、ピンクジープツアー。

道はけっこうがたがたですが、どこを見てもユニークな形の岩に遭遇できます。

スヌーピーロックやキッシングロックなど名前の付けられている岩もあります。

こちらはキッシングロック。モアイ像のような独特の形ですね。

上まで登って景色を見ていると、小さな悩みのある人もすっきりするかもしれません。 のんびりした気分で、壮大な景色をぜひ眺めてみてください。


関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。