ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2016年GW特集】シンガポールのおすすめ旅行記

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよ春が来て、待望のゴールデンウィークも近づいてきます。国内旅行を選ぶ人もいるかと思いますが、海外へ飛びたいと考えている人にシンガポールの旅をおすすめしたいと思います。では、一緒にCompathyの旅行記を見てみましょう!

①空港からわくわくが止まらない

旅の楽しみは空港から始まりますね。世界一豪華な空港、シンガポール・チャンギ国際空港に降りるだけでわくわくするはずです。
田島知華(たじはる)さんは空港から、有名なマリーナ・ベイ・サンズへ。他にもシンガポールの有名観光スポットを紹介してくれています。旅の前に田島知華(たじはる)さんと一緒にシンガポールを歩いてみませんか? 

田島知華(たじはる)「【必見!シンガポールの見所】世界一快適な空港に空中プールに美しい島!

②絶対に行きたい! ユニバーサルスタジオシンガポール

シンガポールの大人気の観光スポット、ユニバーサルスタジオシンガポール。どのようなアトラクションがあるのか、チケットの種類など気になる方は事前にTkya Kさんの旅行記を読んでみてください。写真を見るだけで行きたくてたまらなくなるはず!

Tkya K「ユニバーサルスタジオシンガポールを右回りで1日遊び倒す!!

③アート&バーが好きな方は必見!

シンガポール出身のErika Anne Nagaokeさんがアートの穴場スポットを教えてくれます。シンガポール人が愛するアートの街ハジレーン「Haji Lane」へ足を運んでみませんか? おすすめのバーに関する情報もお見逃しなく!

Erika Anne Nagaoke「【シンガポール】穴場‼?地元が愛するアートの街/お勧めBAR3店舗

④シンガポールの珍スポットを探す旅

人混みから逃げたいときには珍スポットを探してみましょう! ogugさんはシンガポールのナイトサファリをはじめ、Haw Par Villa (虎豹别墅)など、マイナーな観光スポットを紹介してくれています。少し変わったテーマパークに興味がある方はぜひ一読ください!

ogug「はじめてのシンガポール旅行

⑤シンガポールの猫たちに会いに行こう

ご存知ですか? シンガポールには猫カフェではなく、猫ミュージアムがあるんです! 猫の保護施設でもあり、里親探しの拠点でもあり、猫の歴史を学べる場所です。猫好きならぜひSeina Morisakoさんの旅行記をチェックしてください。

Seina Morisako「シンガポールのCAT MUSEUMに行ってきた

⑥現地の料理に舌鼓

海外旅行をするときに食べ物に困りませんか? グルメを目的とした旅でなくても、やはりおいしいものを食べたい。しかし、言葉が通じないとおいしい店をなかなか見つかりにくい…。そんな悩みを解決できるのがこちら! Haruki Shindoさんはシンガポールのおすすめのお店をまとめてくれました。これは旅中でも参考にしたい旅行記ですね。
Local food in Singapore vol.1とvol.2も併せて確認しましょう。

Haruki Shindo「Local food in Singapore vol.3

⑦多文化を味わう旅

中国人、マレーシア人、インド人など、様々なルーツを持つ人が集まって小さな国シンガポールに住んでいます。Tamako Moritaさんはシンガポールの多国籍な文化に触れる旅をおすすめしています。彼女のログブックを読みながらシンガポールを歩いてみてはいかがですか? 街中に多文化との出会いがあなたをまっています。

Tamako Morita「シンガポール旅行その2!シンガポールの外国人街を探検してみた


https://www.compathy.net/tripnotes/12688

シンガポールへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

Photo by: Tkya K「観光するならココ!シンガポールのおすすめスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP