ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マニアが薦める!現役人気レスラーに会える店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

プロレスラーに会えるのは試合会場だけじゃないんです。実は、プロレスラーがスタッフを務めるお店が結構あります。例えば生活の為に居酒屋でアルバイトしている若手芸人とは違い、ファンとの交流の一環として働いているので、一緒にお酒を飲んだり、写真を撮ってもらったり、プロレストークをしたりなんてことも出来るんです。

 

ファンであるアイドルや俳優、スポーツ選手に会いたいたいもの。それが、ライブや試合会場、イベントなどではなく“飲み屋”だったら…やっぱりワクワクします。

 

レスラーとちょっと距離が縮まってから試合を見に行くと10倍楽しいですよ。そこで今回は、人気のプロレスラーに会えるお店を紹介いたします!

 

新宿・歌舞伎町【ドロップキック】!

新宿・歌舞伎町のど真ん中にあるBAR【ドロップキック】、通称“ドロキ”。こちらは、デスマッチ侍こと木髙イサミ選手が店長を務め、DDT系列のイケメンレスラーが日々スタッフとして働いています。

 

常にレスラーが2,3人働いているので、超忙しい時でない限り、結構楽しくおしゃべりしてくれるのでオススメです。

 

新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビル8F

https://www.facebook.com/dropkick.ddt/timeline?ref=page_internal

 

新宿・歌舞伎町【スタンリークラブ】!

こちらは新宿区役所通り沿いにあるプロレスバー。プロレスラーの佐野直選手が経営し、日替わりでレスラーがゲストとしてバーテンダーを務めます。

 

こちらのお店はカウンターのみなので、レスラーが常に目の前にいる状態でお酒が飲めます。しかも、レスラーから話しかけてくれるので一人で行っても十分楽しめますよ。

 

新宿区歌舞伎町1-2-7 星座館9F

https://twitter.com/stanley_club

 

神奈川・関内【YAMARYU】!

関内駅から徒歩10分ほどの位置にある横浜プロレス酒場「YAMARYU」。こちらのお店は元レスラーの山川竜司さんが店主を務めていますが、たまに大日本プロレス所属のレスラーが1日店長を務めるイベントがあるので、その日を狙うのもオススメです。

 

横浜市中区長者町8丁目136-8 横浜エイトセンタービル1階

http://www.bjw.co.jp/news_detail.php?id=1717

 

渋谷・【ヘッドロックカフェ】!

こちらは番外編のお店。

カフェと店名にありますが、実際は喫茶店ではなくBARです。でも、タイ料理も食べられるので1軒目からの利用もあり!実はこの店、プロレスラーが働いている分けではなくプロレス好きな店主が経営しています。

 

しかし!店主は何を隠そう、CDを何枚もリリーし、テレビ朝日『ワールドプロレスリング』のエンディングテーマとして過去に2曲採用されている、プロのミュージシャンです!是非一度、店主とプロレストークを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょう?

 

渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビルB1

http://head69.com/

 

プロレスの面白さを体感するには会場へ足を運ぶのが一番です。けれど「興味あるけど、いきなり会場に行くのはちょっと…」という方、特に女性には、今回紹介したお店をススメします。

 

ぜひ一度、プロレスラーの働くお店に遊びに行ってください。きっとイメージするレスラー像とは違った一面が見れると思いますよ。

 

週刊プロレス
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP