ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いよいよ桜のシーズン!お花見にぴったりのスイーツを大丸東京店で見つけました!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
桜スイーツ

東京駅に隣接している大丸東京店。旅行などで東京駅を利用される方なども多く、一日10万人以上のお客様が来店されるそう!

その大丸東京店では、約70店舗のスイーツブランドを取り扱っていますが、2016年3月15日(火)から4月12日(火)まで春限定の「桜スイーツ!お花見スイーツフェア!」が開催されています。

この時期にしか食べることのできない桜スイーツが約50種展開されていますよ。

今回は、大丸東京店内の6店舗の期間限定スイーツをご紹介します!お花見に、帰省のお土産に、この春は桜スイーツを楽しみませんか?

1.鎌倉 豊島屋

さくら さくら(5個入り)1,080円

鎌倉 豊島屋

桜の花びらのようなかわいらしい和菓子

鎌倉名物「鳩サブレー」で有名な豊島屋の季節限定商品「さくら さくら」。塩漬けした桜葉入りの紅餡を羽二重求肥で包み、花びらの形にしつらえました。ほのかな桜の香りと上品な甘みに心までほっこり。お花見に持っていきたくなるお菓子です。

2.鶴屋吉信

花くれない(1棹)1,404円

鶴屋吉信 京菓匠がつくる春の意匠棹菓子

1803年創業の老舗京菓子店、鶴屋吉信。桜が咲く春の風景を、村雨と羊羹で表した美しい羊羹「花くれない 」は、京菓匠がつくる春の意匠棹菓子です。春の華やかさと喜びを感じる和菓子はお土産にもぴったり。

3.銀座鈴屋

葛よせ 桜(1個)270円

銀座鈴屋

刻んだ桜の葉が練り込まれていて、桜の香りも楽しめる

創業1951年。甘納豆を造り続けて60年余りの老舗、銀座鈴屋の季節菓子は、見た目にも可愛い「葛よせ 桜」。ぷるんとなめらかな葛の中にほんのり浮かんだ桜色の餡は、桜葉を練り込んだ豊かな香りが絶妙です。

4.ベビー モンシェール

桜満開ロール(1本)3,240円

ベビー モンシェール

花が咲いたようなデコレーションにお花見の気分も盛りあがる!

「堂島ロール」でおなじみのモンシェールから、この季節にピッタリのロールケーキが登場。いちごとチョコで桜を描いたロールケーキに、明るく華やかな春を感じるデコレーションがとってもキュート。

5.モロゾフ

フレッシュゼリーさくら&白桃(1個)270円

モロゾフ 見た目にも春を感じられるスイーツ

まろやかで深い味わいの桃のゼリーに、すっきりとした味わいに仕上げたさくらのゼリーとさくらのダイスゼリーをトッピングした3層仕立てのゼリー。見た目、味わい、彩りも華やかで春にぴったり。

6.パティスリー キハチ

さくらロール(1個)2,160円

パティスリー キハチ パーティーなどの手土産にもおすすめ

桜の葉の香りを移した桜色のスフレ生地や、いちごクリーム、いちごムース、いちご、ガナッシュを贅沢に巻き上げたロールケーキ。華やかで春らしいロールケーキは、この時期のパーティにもおすすめ。 大丸東京店

TEL/03-3212-8011(代)

住所/東京都千代田区丸の内1-9-1

営業時間/10:00~21:00(月曜〜金曜) B1・1F

10:00~20:00(土曜日/日曜日/祝日) B1・1F

※営業時間はフロアによって異なりますので詳しくはホームページをご覧ください。

「大丸東京店」の詳細はこちら

※この記事は2016年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

道の駅の数ランキング全国2位の岐阜!オススメ道の駅まとめ
サイクリングしながら楽しもう♪関東で桜ポタリングデビュー!
見逃し注意!愛知県の道の駅で買うべき人気商品はこれだ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。