ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高田馬場のうまい焼き鳥を格安でお腹いっぱい食べられる居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

炭火でじっくりと焼き上げ、煙でいぶされたあの独特の風味。プリプリの鶏肉からしたたる肉汁…焼き鳥はなぜあんなにも美味しいのでしょうか。思い出すだけで、今すぐお酒が飲みたくなってしまいます。『できるものならお腹いっぱい焼き鳥を食べてみたい。でも予算が少ない』そんな悩みを持つ、おこづかい制のお父さんたちのために、東京・高田馬場エリアで格安で焼き鳥が食べられる居酒屋を3軒ご紹介します。

【双葉(ふたば)】創業以来、常連さんに愛され続ける串焼きの名店

高田馬場駅から徒歩2分、駅チカなのでゆっくり飲めます

昔ながらのぬくもり溢れる店内、どこか懐かしさも感じさせる串焼きの老舗です。カウンター席で、粋な店主と語らいながら食べる焼き鳥は絶品。新鮮な鶏肉のみを焼き上げて作る焼き鳥は、高田馬場で長年親しまれ続けてきたのも納得の美味しさです。サクッとした食感がたまらない「立田揚げ(450円)」も、ぜひ食べてもらいたい一品。

コリコリとした歯ごたえがたまらない「とりワサ(500円)」も人気です。

何にするか悩んだら「焼き鳥盛り合わせ(650円)」がおすすめ。

なかなか見る機会がなくなったピンクの電話が、ノスタルジックな雰囲気。

双葉

【鳥やす 本店】いつも多くのお客さんで、活気があふれている人気店

高田馬場駅から徒歩5分、仕事帰りにグイッと一杯

焼酎と地酒を豊富に取り揃え、リーズナブルな価格で話題のお店。焼き鳥はなんと1本60円からという破格の安さ!看板メニューの、手羽先と野菜をじっくり煮込んだ「煮込み(300円)」もおすすめ。女性にも人気の「白レバーポン酢醤油(300円)」は、一度食べたらクセになる美味しさです。

焼酎や日本酒も数多く取り揃えています。

とても安いので、予算が少なくてもお腹いっぱい食べられます。

気取らずにゆったりとくつろげる、あたたかみのある店内。

鳥やす (とりやす) 本店 (ほんてん)(http://www.hotpepper.jp/strJ000124313/)

【克ツ 高田馬場】自家ファームで育てられた新鮮野菜&京鴨が絶品

高田馬場駅から徒歩1分、健康面が気になる方は必見の店

段々と健康面が気になるようになったお父さん世代の人には、美味しいだけでなくヘルシーな料理がぴったり。こちらのお店では、自家ファームから毎日仕入れている新鮮野菜と、京鴨を使った料理が楽しめます。人気の「串コース&1時間飲み放題(生ビール含む)付き」は、なんと1500円という安さ!ポリフェノールたっぷりのワインで、一味違った焼き鳥を楽しんでみませんか?

たっぷりの野菜とワインでヘルシーに召し上がれ♪

朝挽きの新鮮な鴨肉を使った串焼きは、旨みたっぷり。

お一人様でも気軽に立ち寄れるカウンター席。

克ツ 高田馬場(http://www.hotpepper.jp/strJ001028660/)

東京・高田馬場エリアで、焼き鳥が格安で楽しめるお店を3軒ご紹介しましたがお気に入りのお店は見つかりましたか?焼き鳥は安い上に、1本ずつ注文することができるのが魅力です。どのお店もリーズナブルで、おこづかい制のお父さんも安心して立ち寄れるお店ばかりですよ。仕事での日頃の疲れを、美味しい焼き鳥とお酒で癒してくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

【銀座】お一人様でも気兼ねなくカウンタ-でワインが楽しめるお店3選
川崎で大人デート!美味しい料理と日本酒・焼酎がおすすめの個室ありのお店3選
【せんべろで酔いましょ】秋葉原にあるちょい飲みに便利な居酒屋特集

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP