体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

国内で外国人と英会話ができる場所まとめ!海外経験なしで英会話をペラペラにしよう

英語を勉強しているんだけど、いざ使うとなると上手く話せないし、全然聞き取れない。そんな経験はありませんか?

そこで、今回は日本にいながら外国人と会話ができる場所をまとめてみました!

 

1.英会話カフェ

2315310261_8db6825857_b1-1

photo by  Anna Levinzon

英会話カフェとは紅茶やコーヒーを飲みながら、外国人講師と英語での会話をすることができるカフェのこと。

英会話カフェの魅力は何といってもその行きやすさ!お店によりますが、お値段は1時間2~3000円ほど。

自分の行きたいときに行き、自分が話したいだけ話せるため、英会話スクールよりも気軽に英会話を楽しむことができます。

 

2.バー・パブ

2565980043_232b461b55_z-1-1

 photo by Keira McPhee

パブやバーなど、お酒が飲めて楽しい雰囲気に包まれている場所なら話しかけやすさも違うはず。

会話も盛り上がること間違いなしです。スポーツ観戦などのイベントがあるバーや、アイリッシュパブなど外国人が特に集まりそうなお店を狙って行くのが◎。

 
おすすめの記事はこちらです
英語は「話してこそ」上達する。日本にいながら外国人の友達をつくる方法10選
英語のスピーキングをぐ~んと伸ばす9つのテクニック
英語の勉強におすすめの映画20本を厳選!英語は楽しく、ネイティブから学べ!

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。