ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

国内で外国人と英会話ができる場所まとめ!海外経験なしで英会話をペラペラにしよう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

英語を勉強しているんだけど、いざ使うとなると上手く話せないし、全然聞き取れない。そんな経験はありませんか?

そこで、今回は日本にいながら外国人と会話ができる場所をまとめてみました!

 

1.英会話カフェ

photo by  Anna Levinzon

英会話カフェとは紅茶やコーヒーを飲みながら、外国人講師と英語での会話をすることができるカフェのこと。

英会話カフェの魅力は何といってもその行きやすさ!お店によりますが、お値段は1時間2~3000円ほど。

自分の行きたいときに行き、自分が話したいだけ話せるため、英会話スクールよりも気軽に英会話を楽しむことができます。

 

2.バー・パブ

 photo by Keira McPhee

パブやバーなど、お酒が飲めて楽しい雰囲気に包まれている場所なら話しかけやすさも違うはず。

会話も盛り上がること間違いなしです。スポーツ観戦などのイベントがあるバーや、アイリッシュパブなど外国人が特に集まりそうなお店を狙って行くのが◎。

 
おすすめの記事はこちらです
英語は「話してこそ」上達する。日本にいながら外国人の友達をつくる方法10選
英語のスピーキングをぐ~んと伸ばす9つのテクニック
英語の勉強におすすめの映画20本を厳選!英語は楽しく、ネイティブから学べ!

 

3.コワーキングスペース

photo by Manuel Schmalstieg

あまり知られていませんが、コワーキングスペースとは事務所スペース、会議室などを共有する形で作業ができるお店のこと。

ビジネス目的以外にも勉強やカフェとしてなど、様々な使い方ができることが特徴です。

 

作業をする場所が図書館のようにオープンスペースを自由に使えるようになっているため、そこでの新しい出会いも多いのです。

お店のコンセプトにもよりますが、外国人のお客さんは比較的多いため、ふらっと寄ってみると刺激的な出会いがあるかもしれません!

 

4.ゲストハウス

photo by Oh-Barcelona.com

旅好きにとっては定番になりつつあるゲストハウス。それは日本を旅する外国人にとっても同じです。

観光地近くのゲストハウスに泊まれば、日本に興味を持って訪れた外国人バックパッカーとの刺激的な出会いがあるかもしれません。

 

あなたがゲストハウスに泊まる理由が「今夜寝る場所がないから」である必要はないのです!おまけに一泊のお値段も高くつかないのでおススメの手段です。

こちらのゲストハウスは多くの外国人が訪れるので会話できるチャンスがあるかも?

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

 

5.サークル

 photo by David Goehring

国際交流サークルや英会話サークルなど、外国人と話せるサークルは意外とたくさんあります!

サークルによって募集対象や活動内容なども大きく違ってくるので自分の興味に合ったサークルを調べて選びましょう。

 

特にお金もかからず、英会話で友達も増えていいことづくめなので、一度思い切って参加してみるといいかもしれません。

English Speaking Club EC88

 

まとめ

Photo by gratisography.com

いかがでしたか。英語を使うタイミングは意外とそこらじゅうにあるものです。ぜひ自分に合うと思った場所に足を運んでみてください。

最後に、知らない外国人の方に話しかける時は、英会話がしたいからという「手段」のためではなく、シンプルに仲良くなりたいという思いで気軽に話しかけることが大切です!

関連記事リンク(外部サイト)

「海外では使っちゃダメ!」な英語の表現・単語集
高校生・大学生に知ってほしい「ギャップイヤー」の4つの魅力
“英語×スキル”を同時に伸ばせ!世界最大の交流プラットフォーム「Meetup」とは
丸暗記!ベトナム旅行で使える便利なベトナム語フレーズ20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP