体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

牛乳嫌いも思わず飲みたくなる!?UFOをフィーチャーしたミルクボトル

molocow学校の給食に必ずついてきた牛乳。実は苦手だった方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、「こんな牛乳ならすすんで飲めていたかも…」と思わずにはいられないスタイリッシュな牛乳「Molocow」。

molocow

キルギスのデザインエージェンシー、Imedia Creative Bureauが手がけたパッケージです。

UFOをかたどったシルバーのキャップはもちろん、そこに吸い込まれていくように描かれた牛のイラストまでもがユニークかつキュート☆

molocow

UFOから放出された光のシルエットをそのままボトルの形するという斬新なアイデアに脱帽です!

molocow

単に奇抜さを狙ったものではなく、子どもたちを喜ばせたいというコンセプトのもとに作られたのだとか。

デザインが持つ可能性を改めて考えさせられます。

6

もしこんな牛乳がスーパーに並んでいたら、目が釘付けになってしまいそうですね♪

Bēhance
https://www.behance.net/gallery/35286181/Molocow-milk-package-concept

・デザイン(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会