体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

道の駅の達人セレクト!ご当地グルメを堪能する佐賀・長崎のおすすめ道の駅

松浦海のふるさと館 鮮魚

新鮮な食材や絶品ご当地グルメ…と、行くべき理由が盛りだくさんの道の駅!

そんな道の駅を愛する5人の達人が、「佐賀&長崎で道の駅に行くならここ!」というスポットを、食材やご当地メニューなど様々なジャンルで検証し、厳選してみました。

長崎の新鮮な魚や佐賀のご当地麺など、その土地ならではの味が目白押し◎

お出かけの途中に立ち寄るもよし、道の駅を目的にわざわざ足を運ぶもよし!

春のドライブプランに、ぜひ参考にしてみてください♪

道の駅 太良【佐賀・太良】

完熟クレメンティン100%!みかんの甘みだけ、凝縮!

●セニョリータ陽子 720㎖1800円

太良 陽子 今冬収穫したクレメンティンで作るため、販売は2月からを予定 太良 クレメンティン

クレメンティンとは、地中海沿岸原産の甘みが強い柑橘類。「おそらく日本での栽培はココだけ」という太良の田島柑橘園が減農薬栽培したクレメンティンを、特に甘い部分だけを搾って仕上げた、味の濃い100%果汁のストレートジュース。食べごろの果実をそのまま頬張っているかのよう!

達人のお墨つき!

同じ「陽子」ということで親近感大!その甘さと値段に衝撃を受けました。購入後、毎日大切に1杯ずつ飲んでいます。

(「じゃらんライター」山田陽子さん)

旬の天然カキが大主張!濃厚エキスが染み入る!

●かきちゃんぽん 1200円

太良 牡蠣ちゃんぽん

総重量800g!豚トロも好アクセント

太良 かき かきちゃんぽんの提供は11月~5月。カキはぷりっぷりで美味 太良 食事処 事前に食券を購入するシステム。店内は開放的

「食事処 漁師の館」

有明海の海の恵みを含んだ天然カキを一杯に10粒前後と贅沢に使った「かきちゃんぽん」。生食でもOKの新鮮なカキゆえ、エキスが濃厚!麺を覆い隠すたっぷりの野菜の旨みもスープに溶け出し、最後の一滴までゴクリと飲み干したくなる。

達人のお墨つき!

カキの他にアサリ、エビ、ゲソ、ホタテなど魚介がてんこ盛り。空腹で挑むべし。

(「じゃらんライター」山田陽子さん) 道の駅 太良

多良岳の清流野菜やみかんといった山の幸、有明海産のカキなど海の幸ともに豊富な道の駅。

TEL/0954-67-9117(直売所)、0954-67-2808(食事処)

住所/佐賀県藤津郡太良町大字伊福甲3488-2

営業時間/直売所:9時~18時、食事処:9時~17時30分(LO)

定休日/1月1日

「道の駅 太良」の詳細はこちら

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。