ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女の子の「かわいいー!」はLOVEなのか?LIKEなのか?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


どうもみなさん!ざぶとんと申します。

私事なのですが、現在人生最大級に太りきっております。
平均体重55キロに対し、現在77キロに突入いたしました。

こんな体系の私が最近よく女の子に言われるのが「ざぶとんさんって可愛いですよね。」とか「かわいいー!」という意見。
果たしてこの時の「かわいいー!」は一体どんな感情なのか、自己分析致しました。

好きという感情に対しての女の子のコメントは一体どんな言葉が多いのか。ツイッターにて検索してみました。

まず、かわいいで検索してみた結果女子のアクセサリやファッションに対するもの。ペットや漫画・アニメ・ゆるキャラなどのどことなく丸っこいキャラクターに対するものがほとんどでした。

次に、かっこいいで検索してみました。

すると、男性タレントさんや男性アイドルさん、イケメン系の漫画・アニメのキャラクターに対するものがほとんどでした。

世の中の女子のツイートを分析するとかっこいいはLOVE、かわいいはLIKEであるという事が判明しました。

つまり、私に対しての「かわいいー!」は『クマの○ーさん』や『星のカー○ィ』などのいわゆる丸いキャラクターに対する感想に当てはまることが判明。そこにLOVEはありませんでした。

私、太ってからキャラクターとして扱われていたのです。

そういえば「かわいいー!」って言ってきた女の子とはそれっきりな事が多いのはそういうことなのですね。
それもその筈。キャラクターと一夜を過ごすことは禁断とされている世の中ですから。

「かっこいい」と言われる為に痩せますのでみなさん生暖かく見守ってください。

画像:『写真AC』
http://www.photo-ac.com/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ざぶとん) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP