ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人デートにぴったりの七里ケ浜おすすめスポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大人気の江の島エリア。江の島や鎌倉駅周辺など観光スポットが盛りだくさんあります。そのちょうど中間地点にある七里ケ浜は、少しだけ大人のムードがただようデートスポット。海を眺めているだけではまだ肌寒いこの季節ではありますが、春を先取り。大人の街、七里ケ浜でカジュアルデートはいかがでしょう?

WEEKEND HOUSE ALLEYでおしゃれな買い物を


(C) WEEKEND HOUSE ALLEY

大人気のbills七里ケ浜店が入っている、外観もコンクリートうちっぱなしでおしゃれな建物、WEEKEND HOUSE ALLEY。そんなWEEKEND HOUSE ALLEYにはおしゃれなショップが並んでいます。


(C) Facebook/ブルーホライゾン

サファー御用達のBLUE HORIZONでは、シェーパーによるカウンセリングを受けながら、サーフボードをオーダーすることもできます。サーフィン初心者でも安心ですね。


(C) chershore

また、原宿、代官山に店を構えるCherのビーチサイドショップもあり、おしゃれガールたちも集まります。大きなガラス張りのお店からは、七里ケ浜が一望でき、海を眺めながらショッピングも楽しめるスポットです。

[WEEKEND HOUSE ALLEY]

Amalfi DELLA SERAで美しい夜景を楽しみながらディナーを


(C) 京田未歩

鎌倉、七里ケ浜エリアには、いくつかAmalfiの名前のつくレストランやカフェがあります。こちらは同じ会社のグループ店なのですが、その中でもデートのディナーにおすすめなのはAmalfi DELLA SERA。七里ケ浜の駅から少し歩き、急な階段を登ったところにあります。


(C) 京田未歩

広いオープンテラスが人気。潮風にあたりながらカジュアルなイタリアンとワインが楽しめます。焼きたてのピッツァは人気メニュー。江の島の花火大会のシーズンになると、テラス席から花火もきれいに見えてロマンチック。


(C) 京田未歩

[Amalfi DELLA SERA]

七里ケ浜でカレーと言えば珊瑚礁


(C) 珊瑚礁

カレー好きの間で超人気の珊瑚礁。人気店ゆえに行列を待っての入店となりますが、待つだけの価値はあります!


(C) 珊瑚礁

普通盛りでも女性にはボリューミーかな? という量も、行列を待つあいだの「カレーの香り攻撃」を受けていればぺろりと平らげることができますよ(笑)。カレーもそうですが、こちらのお店はソフトクリームも人気なのだとか。カレーの後のお口直しにどうぞ。


(C) 珊瑚礁

[珊瑚礁]

鎌倉プリンスホテルのプールとジャグジーで優雅な時間を


(C) 京田未歩

夏になると七里ケ浜の海は観光客で混み合います。そんななか、意外と知られていない穴場スポットが鎌倉プリンスホテルのプールとジャグジーです。宿泊客は無料、一般は5000円で入ることができます。


(C) 京田未歩

プールとジャグジーからは江の島が一望できて、シーズンを少し外すと独り占めできることも。遠くに聞こえてくる波の音を聞きながらジャグジーにのんびりつかったら、日々の疲れもどこかへ飛んでいってしまうかもしれません。

[鎌倉プリンスホテル]

古都鎌倉で歴史を楽しみ、江の島でしらす丼を堪能したら、今度は七里ケ浜で大人のデートを楽しんでみるのもおすすめです。天気の良い日などは、七里ケ浜近くの稲村ケ崎から眺める夕日と富士山のサンセットもきれいですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP