ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/28-4/3の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

キラ twitter:http://twitter.com/kineko8

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 3/28-4/3の運勢

水

1・水の星の人

3月の全体運 

エネルギーがあり余り、まるで破裂寸前の風船のよう。自分自身をいかにコントロールするかが鍵となる月です。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  エビグラタン

今週の運勢(3/28~4/3

「オン」と「オフ」のバランスが重要になるとき。身体は疲れているのに、気持ちが高ぶって、ついつい動き回ってしまったりと、自分自身の限界が見えなくなりがちです。オーバーワークを避けるために、あらかじめ「今日はここまで」と決めておくのが良さそうです。また、「家」でのリラックスタイムを普段よりも多めに取ったり、充実させると、思った以上にメンタルが安定し、周りの人に対しても余裕を持って接することができるはず。

30日はラッキーデー。上司や先輩をはじめとした、目上の人と積極的に交流を図るのが良さそうです。週末は気が緩みがち。「争いごと」は運気低下を引き起こしそう。くれぐれも気をつけてくださいね。

大地

2・大地の星の人

3月の全体運 

運の強いとき。仕事はもちろん、プライベートも忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(3/28~4/3

先週に引き続き、運気は好調で、「忙しさ」も味方となるタイミングです。ただし、週の前半はミスや揉め事も起きやすくなっているようですので、気をつけてくださいね。特に29日は要注意。「自発的」なことが裏目に出やすくなっています。すすんで発言するようなことは控えた方が良さそうです。さて、週末の運気は順調で充実したものになりそうです! アクティブに動き回り、「行動力」を発揮しましょう。日帰り旅行がオススメですが、遠出ができない人は行ったことのない駅で降りて散策するだけでも気分がリフレッシュできそうです。

雷

3・雷の星の人

3月の全体運

喜びごとや楽しいことに縁があるものの、同時に過ちを起こしたり、足元をすくわれやすいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(3/28~4/3

「チームワーク」を大切にしたい週です。タテはもちろんですが、ヨコのつながりからもパワーを貰えそう! 感謝したり、感謝されるというプロセスが「開運」への鍵となります。よって、知人のお世話を買って出るのも吉となりそうです。困っている人がいたら、すすんで手を差しのべてみてくださいね。

1、2日は今後のスケジュールをもう一度チェックしてみてください。見落としていることはありませんか? 忘れがちなことは、家族など身近な人と情報を共有するのも手です。3日は警戒日。風邪を引きやすくなっています。エネルギーを消費するようなことは避けた方が良さそうです。

風

4・風の星の人

3月の全体運

変化が生じやすいとき。なにか新しいことにチャレンジしてみたくなるかもしれませんが、今月は現状をキープするのがベターです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(3/28~4/3

家族や身内、親しい友人との関係に気を配りたい週です。今のあなたに力を与えてくれるのは、こういった身近にいる人たち。当たり前のように存在する彼らに心から感謝し、大切さを再確認することが必要なタイミングです。

30日は警戒日。「行き違い」が生じやすくなっています。コミュニケーション不足や、「書類」の扱いには特に注意が必要です。週末は、遠出はせずに、家の中や近場で過ごす方がベター。スポーツジムに行って身体を動かしたり、サウナや半身浴をしてデトックスするのもオススメです。

土

5・土の星の人

3月の全体運 

意欲が高まり、気分が高揚する月です。また、良くも悪くも物事が明るみに出やすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東 西北

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(3/28~4/3

ちょっとした手違いや、ミスが起こりやすいとき。お馴染みのルーティンや、慣れきってしまっている作業には特に注意が必要です。また、この人になら何を言っても大丈夫だろうというような「甘え」もNG。相手のあなたに対する不満やストレスがMAXになっている可能性があります。

31日は気をつけたい日。トラブルに巻き込まれやすくなっています。「寄り道」や「ついで」の用事は避けた方が無難です。3日はラッキーデー。父親をはじめとした、年長者のアドバイスや忠告は、有難く頂戴するのが、吉。

鉱石

6・鉱石の星の人

3月の全体運 

「思いがけないこと」が起こりやすくなっています。今年前半でもっとも注意力を必要とする月です。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(3/28~4/3

「出る杭は打たれる」、というけれど、今は出ていなくても打たれやすいとき。今週は普段よりも「控え目」を心がけましょう。そして、あなたの「しおらしい」態度に、逆に助けてくれる人や、「グッ」とくる人が現れそうな暗示です。

29日はラッキーデー。人気運が上昇中。親しみやすい雰囲気を醸し出し、話しかけやすいように、できるだけ「笑顔」を心がけてくださいね。31日は気をつけたい日。「目立つ」ような行動は避けた方が良さそう。1日にひらめいたアイディアや、耳に入った有益な情報はできるだけ多くの人と「シェア」してください! 自分自身の知識が増えたり、思わぬ人から共感や賛同が得られるかもしれません。

金

7・金の星の人

3月の全体運 

コツコツと地道な努力が必要となるときです。今月の頑張りは、やがて実を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  ラザニア

今週の運勢(3/28~4/3

今週は、「家」が開運へのキーワード。いつもよりも家で過ごす時間を多めに取り、家族に日頃の感謝を伝えてみることで良い運気が巡ってきそうです。たとえば、ちょっと凝った料理を作ってみたり、部屋をピカピカに掃除したり。生活の質を上げて、家庭的に過ごすのがオススメです。

29日は警戒日。「間違い」が生じやすくなっているのでしっかりと気を引き締めましょう! 風邪も引きやすくなっているので、早めに休んでくださいね。30日はラッキーデー。新しく習い事などを始めるのも、ゴールデンウィークの旅行をはじめ、遊びの計画を立てるのにもピッタリな日です。

山

8・山の星の人

3月の全体運 

積極的な姿勢が幸運を呼び寄せる、発展月。かねてからの計画をスタートするのにもふさわしい月です。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(3/28~4/3

目上の人からパワーを貰えるタイミング。上司や先輩をはじめ、親など、日頃からお世話になっている人はもちろん、学生時代の恩師も力になってくれそう! ここで気をつけたいのは「自分を大きく見せない」ということ。策をめぐらすようなことや、言い訳がましい態度は物事をややこしくします。今までの「信用」で十分。「ありのまま」でいきましょう。ちなみに、「お願いごと」をするのならば31日がベスト。手土産はひと工夫あるものや、老舗のお店の新商品がオススメです。1日は要注意日。「お金」に関するトラブルが発生しやすくなっています。「事故」にも気をつけてくださいね。

火

9・火の星の人

3月の全体運 

人間関係がクローズアップされる月です。さまざまな縁に恵まれやすく、人脈を広げるチャンスのときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピラフ

今週の運勢(3/28~4/3

「実行力」が鍵となる週です。よって、迷いがあったり、ぐずぐずしたり、煮え切らない態度はやめておきましょう。結果を求めず、気にせず、予定通りにサクサクとこなしていけば大丈夫! ただし、28日はちょっと注意が必要になりそう。考えられる危険はイメージ、またはシュミレーションをして、あらかじめ自分で回避するのがベター。

31日はラッキーデー。頭を柔らかくして、臨機応変な対応を心がけましょう! 「頼りになる人」という印象を持ってもらえたり、新しい「出会い」も期待できるかもしれません。

1日はあなたの才能や良さが認められやすい日。ただし、「早とちり」や「早合点」には気をつけてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。