ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ワイルドな旅】タイから陸路で入国できる近隣諸国まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

タイは広大な大地と壮大な自然に囲まれた大国だ。それゆえ、複数の国と隣り合わせている。ここ数百年の歴史では、幾度となく戦いが繰り広げられてきたが、2016年現在、近隣諸国とは穏やかで親密な関係を築いているようである。

・普通では見られない独特な情緒
今回は、タイから陸路入国できる近隣諸国を紹介したいと思う。飛行機ならばひとっ飛びだが、国境地域だからこそ、普通では見られない独特な情緒を感じられる。情勢が変化すれば出入国できない国境も出てくるかもしれないが、今回は2016年現在の情勢をもとに解説したい。

・タイ→ミャンマー
タイからミャンマーに陸路入国が可能。しかし日本人の場合はビザなしの場合「日帰り」が条件として義務付けられており、タイからミャンマーに入国したとしてもその日のうちに帰国する必要がある。もちろん、しかるべきビザを所持していれば期限内の滞在は可能だ。

・タイ→カンボジア
タイからカンボジアに陸路入国が可能。タイからカンボジアへと陸路で旅行する外国人は多く、その多くがバンコクからシェムリアップへと向かう。そこからプノンペンやシアヌークビルなどの都市へと向かうバックパッカーも多いようだ。事前にビザが必要なので、そのあたりご注意を。ビザがないと国境で足止めとなる。

・タイ→ラオス
タイからラオスに陸路入国が可能。ラオスへは比較的簡単に陸路入国が可能。鉄道で国境まで行き、そこからバスやバンなどに乗り換えてラオス国内に入る人もいれば、徒歩でラオスの都市を目指すワイルドな旅行者もいる。国境の治安も比較的よく、オバチャンが魚を焼いていたりと、のんびりとした場所である。

・タイ→マレーシア
タイからマレーシアに陸路入国が可能。タイからマレーシアに陸路入国するパターンで一番多いのは、鉄道に乗ったままバンコクからマレーシア国内に入るルートだ。初心者向けだが、バンコクから遠いので時間に余裕がある人にオススメしたい。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2016/03/26/thai-gaikoku/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP