ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今週のコンビニスイーツランキング:○○みたいなスイーツ2つが登場!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年3月24日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ファミリーマート「たまごプリン」

さて第3位は、ファミリーマート「たまごプリン」です。

これはまたきれいなサニーサイドアップですね~。

いわいわこさんもその見た目に興味津々のようです。

見た目は目玉焼き(笑)
どんなんかなぁって。下にはちゃんとプリン。で、ホイップが絞ってあってミルクソースがかかってるのね(^^)ミルクソースは甘いです。プリンは少し固め。味は少し懐かしいような味がする(^^)味は普通だけど見た目で中身がどんな風になっているんだろ?とかどんな味だろ?って色々想像させられる商品でした♪

いわいわこ「目玉焼き(^^)」ファミリーマート たまごプリン

いわいわこさん、やっぱりこれだけそっくりだとどんな味か、どんなつくりになってるのかって気になりますよね。

黄身はカスタードプリン、白身はとろっとした濃厚クリーム

ひとさじすくってみると……あ、なんかほんとに半熟の卵みたいにとろんとしてますねえ。

たまごの下にはプリンが入ってます。

おっと白身がこぼれちゃう。パクッ。

あ~この白身、ホイップと言うよりはクリームにとろみをつけたような感じですね。

黄身も下のプリンも卵感のあるカスタードプリンですけど、色の濃いぶん黄身の方がより濃厚で甘いです。

ショートケーキのいちごみたいに、黄身を最後までとっときたくなりますね~。

第2位

セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」

次は第2位、セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」!

好調だった宇治抹茶ロールですが、今週ついにワンランクダウン。

りつおさんはじめ、気に入ってる方は大勢いらっしゃるようなんですが……。

抹茶の風味がしっかりしていて、クリームも抹茶で甘さも控えめ しかもフワッフワッでくリーミーヽ(*´▽)ノ♪
この上なく幸せなひとときをありがとう!セブンイレブン!!!

りつお「ぅんまっ(* ̄∇ ̄*)」セブン-イレブン 宇治抹茶のロールケーキ

これだけおいしいスイーツを追い越すとは、1位がよっぽど強力なんでしょうか。

第1位

宇治抹茶ロールを追い落とした今週のトップ、はたしてどんなスイーツなんですかね~。

今週の第1位は……

セブンイレブン「和菓子の実かぼちゃ・さつまいも」

セブンイレブン「和菓子の実かぼちゃ・さつまいも」!

なんと木の実みたいな和菓子詰め合わせでした!

Ricocoさんのクチコミをご覧ください。

さつまいもようかんはさつまいもをそのままペーストにして丸めたような優しい味♪しっとり滑らかで美味しいです!かぼちゃの大福は甘さ控えめでかぼちゃの風味がします~♪どちらも素材の味が楽しめて美味しかったですo(^o^)o

Ricoco「素材が生きてる!」セブン-イレブン 和菓子の実かぼちゃ・さつまいも

Ricocoさんありがとうございました!

甘くてほくほくした和食材2種、その素材の味わいを活かしたスイーツなんですね。

これは期待できるなあ。

それぞれ素材の味をぎゅっと小さくまとめ上げています

どれどれ、まずはさつまいもを……パクッ。

あ~、たしかにこう蒸かしたさつまいもを練って丸めたような、芋!って感じのお団子ですねえ。

かぼちゃはどうかな? パクッ。

んん~、やわらかいお餅の中からトロッとカボチャクリームがあふれてきます。

ちょっとカボチャにしてはなめらか過ぎるかも?

もうちょっとあんこっぽくぽってりしてる方がそれっぽくて好みかな~。

でもどちらもお芋やカボチャの風味はよく出てると思います!

来週の結果は?

先週のトップを華麗に抜き去った和菓子の実、そして3位にランクインしたたまごプリンと、○○みたいな姿のスイーツが話題をさらった今週のランキングでした。

おいしいだけじゃなく、見た目でも楽しめるってのはうれしいですよね。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

関連記事リンク(外部サイト)

セブンに衝撃のしいたけスナック登場!?まさにそのまま「茸のまんま」!
ネギ好き必見!柚子胡椒がピリッと利いたセブンの塩焼きそばを食べてみた
ごろごろイチゴ♪セブン×コールドストーンの香ばし甘いホワイトアイスバー!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP