体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子連れ旅行の「日光」観光ルートはこれ!日光江戸村は外せない!

日光江戸村

ユネスコ世界遺産にも登録されている日光東照宮をはじめとして、多くの社寺と豊かな自然を有する栃木県日光市。修学旅行や大人の観光でも人気の高いエリアですが、今回は、子供連れにおすすめしたいモデルプランをご紹介します。

日光といえば、そう、江戸時代の生活・文化を味わい尽くせる、体験型テーマパーク「日光江戸村」!

この「EDO WONDERLAND(江戸ワンダーランド)」を起点に、家族で楽しい日光でのひと時をお過ごしください。体験あり、グルメあり、絶景ありと、大人も子供も大興奮まちがいなし!

モデルプラン

9:00 江戸ワンダーランド日光江戸村

↓ 徒歩すぐ

12:00 江戸そば薮(日光江戸村内)※食後も日光江戸村滞在

↓ 車で25分

14:00 霧降ノ滝

↓ 車で5分

14:00 CAFE OWL

〜 遊ぶ 〜

江戸ワンダーランド日光江戸村

日光観光はここからスタート!江戸の町へタイムスリップ

江戸ワンダーランド日光江戸村

関所をくぐればそこは武士や商人、町娘が行き交う江戸ワールド。当時の人気職業を実際に体験して江戸人の仲間入りをしましょう!一番人気の忍者体験は手裏剣投げ、葉隠れの術などの技術を楽しく習得出来ちゃいます。町中で繰り広げられる数々の修行に子どもは大興奮間違いなしです。

[江戸職業体験(忍者・岡引・剣術)]

くせ者はどこだ〜

忍者に弟子入りして正義の味方に変身!

江戸ワンダーランド日光江戸村 「忍びの者だな!テヤー!」町を歩けば江戸人から声がかかり大喜び。忍者を極めたいなら変身処で変身を(忍者2,500円※持ち帰り刀付) 江戸ワンダーランド日光江戸村 手裏剣投げを習う表情は真剣 江戸ワンダーランド日光江戸村 屋敷に侵入して侍と対決!充実の内容で1時間たっぷり楽しめる(※写真は夏期の屋外の様子) 江戸村 江戸の町を忍者走りで駆け抜ける修行も(※冬期期間は屋内での修行体験のみ) 江戸ワンダーランド日光江戸村 修行の後はせんべい焼き体験へ。七輪で1枚ずつ焼き上げる(1枚150円) 江戸ワンダーランド日光江戸村 醤油の香ばしい香りがたまらない
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。