ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラッシュスパの新メニュー”ザ プラネット”は施術3h超の超大作

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2月23日にラッシュ代官山店にて、ラッシュスパで4月1日からスタートする新トリートメントメニュー「ザ プラネット」のお披露目会が行われました。

ザ プラネットのコンセプトは、“無限に広がる宇宙に自己を解放させるように、過去を整理し、現実を受け入れ、明るい未来という名の旅先へと導く”というもの。トリートメント内容が”過去・現在・未来”の3つのフェーズで構成され、合計3時間に及ぶフルボディトリートメントです。

ラッシュスパ トリートメント
”ザ プラネット”
所要時間:約240分(施術時間180分+コンサルテーション+お直し含む)
価格:¥50,000(税込)
提供店:LUSH SPA SHOP 代官山店、LUSH SPA SHOP 京都四条通り店

無限に広がる宇宙への旅先を示唆するのは、7枚の惑星カード。

それぞれのカードには惑星と”ある言葉”が記され、トリートメントの内容はこの選んだ惑星カードを意識された内容になります。フォーチュンクッキーのメッセージを開くような、ドキドキ感のある演出が楽しい。

フェーズ1:過去(フルボディマッサージトリートメント)

フェーズ1は90分のフルボディマッサージトリートメント。
まず、インナーウェアのみの状態になり身体の緊張を解放。プラネタリウムのように演出された部屋の中、スパセラピストの会話で過去を振り返りながら、全身の11のポイントの筋肉のコリをほぐしていきます。当日私はこのフェーズのトリートメントデモを見ましたが、暗がりの中、リラックスした状態で行う背中のマッサージは特に気持ちよさそうでした。

フェーズ2:現在(ハンド&アームマッサージ)

太陽系に7つの惑星があるように、人間の身体も区域が位置づけられ、各惑星が持つ様々な性質と身体の各箇所が関連しているといわれます。フェーズ2では、太陽と関連する身体の区域とされる手のひらとアームをマッサージ。

続いて、惑星をモチーフにしたチョコレートを楽しみながら、セラピストによるラッシュスパ独自のパームリーディング(手相鑑定)。現在の自分を静かに見つめる30分間です。

聞いたところでは、手のひらの形と指の長さとのバランスによって、「地」「火」「風」「水」の4つの属性に分けられるそう。自分でも気づかないままだった、本来の姿が見えてくるかもしれません。

フェーズ3:未来(フェイスリフトトリートメント)

最後のフェーズ3は、60分間のフェイスリフトトリートメント。
全身マッサージで計60分間、という内容は他スパでもよくあるメニューですが、フェーズ3で施術するのは顔のみ。肌と筋肉をほぐし、気分まで持ち上げてくれるようなトリートメントで、顔だけにラッシュ独自の手技が集中する贅沢な時間です。

ここでも新鮮な野菜や果物を原材料に、ラッシュスパでしか楽しむことができないハンドメイドのオリジナルコスメをふんだんに使用。エッセンシャルオイルの香りや成分を慎重に選定し開発されたオリジナルコスメは、手に持っただけで溶け出すオーガニックなシアバターやカカオバターがふんだんに配合されています。

施術自体が3時間、さらに約20分のコンサルテーションも加わるラッシュスパの超大作メニュー、”ザ・プラネット”。身体の疲労に加え、心の疲れや「最近いろいろうまくいってないかも・・・・」と不調を感じているなら、ぜひ体験したいトリートメントです。
過去・現在・未来の3要素が盛り込まれた施術内容が心身に与える影響は無限大。体験後はどんな自分に変わるのでしょうか。気になる人は早速、予約の準備を!

問い合わせ/ラッシュジャパン 0120-125-204
www.lush.co.jp

関連記事リンク(外部サイト)

YSLのサマールックは太陽の光で輝く自由で開放的なコレクション
今度は"生シャンプー”!新レヴール フレッシュールは酸化を防ぐ真空容器
お風呂◆ラベンダーの芳香に全身浸る!ロクシタンのフォーミングバス
その場にいるだけで綺麗化する!RMK”マイ ファンデーション”で肌変身
ストール、マフラー、スカーフ・・・巻き物の基本知識を総ざらい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
tokilaの記事一覧をみる ▶
tokila

記者:

20~30代向けの美容情報サイト、tokila(トキラ)。 現場取材と実践をモットーとして美容の最前線をお届けします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP