ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

名勝・六義園を一望できる名匠の手がけたデザイナーズ物件!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

CHINTAI情報局編集部がCHINTAI掲載物件の中から、この春オススメの新築賃貸物件をご紹介するこの企画。今回は東京都・文京区に2016年2月完成したばかりのデザイナーズマンションをピックアップ。

中央の細身の黒いマンションが「Creation 六義園」である物件概要

物件名:Creation 六義園
最寄駅:JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅 徒歩5分
家賃(共益費):130,000円(6,000円)
間取り(専有面積):1R(33.07㎡)ポイント

1、名勝・六義園の四季の移ろいがお部屋で体感できる
2、数々の受賞暦をもつ建築家・栗生明氏によるデザイナーズ物件
3、新築ならではの豊富な設備
4、住環境のよさと交通の便名勝・六義園の四季の移ろいがお部屋で体感できる

六義園・正門

六義園は、造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園として親しまれており、国の特別指定名勝に指定されている庭園である。取材時(2016年3月中旬)にはまだ咲いている様子は見られなかったが、3/17~4/3は「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」が開催される。

取材時(3月中旬)の窓からの眺望。桜の開花まではもう少し

そんな六義園に隣接した本物件は、居住スペースの大きな窓からは六義園の庭園風景のみが視界に入る。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は日差しの温かみと、四季を感じながら生活が出来る贅沢な空間だ。
また、窓にはより美しく楽しむために網入りガラスではなくクリアガラスを使用している。景色を邪魔しないようにと、窓を建物より少し内側に設置した設計になっている。

室内からの眺望数々の受賞暦をもつ建築家・栗生明氏によるデザイナーズ物件

平等院鳳凰堂の宝物館や「愛・地球博」の会場ステージなど有名建築を手がけ、数々の受賞暦をもつ建築家・栗生明氏。彼が今回、「Creation六義園」の設計にこだわったのは外観、内観と多くの箇所に及ぶ。

共用部の階段は明るい日差しが差し込む設計

外観は直線的なフォルムでスタイリッシュな雰囲気を演出。また構造的な試みとしては、土地面積に対し出来る限りの部屋面積を確保した。内装についても、空間を最大限に大きく使うために、エアコンは埋め込み式になっているなどの工夫がみられる。

間接照明もこだわりのポイント

浴室からも六義園が眺められるような構造になっており、国の名勝を自分だけの空間のようにも感じることができそう。

桜や紅葉の時期には長風呂になりそう

また、贅沢に1フロア1住戸の造りなのでプライバシーの守られた設計になっており、近隣の生活音が気になりにくい。

玄関ドアもダブルロックで安心新築ならではの豊富な設備

白のウッド調でどんなインテリアにもマッチしそう

二人暮らしも可能なサイズの33.07㎡のワンルームタイプの本物件。玄関からはいるとまず、大型のシューズボックスがある。20足ほど収納出来そうなサイズだが、仕切りを変更したらさらにロングブーツも収納出来そう。

玄関向かって右側には、室内洗濯機置場、キッチン、ベランダが並び、家事の導線が近いこともこの物件の魅力の一つだ。また、ベランダと六義園に面したものと窓が二ヶ所あるので、風通しも良好である。

システムキッチンには広いシンクと二口コンロで料理もはかどる

居住スペースには備え付けで大きなクローゼットがある。これは可動式なので、部屋の間仕切りのようにも使えるので、来客時にも活躍しそう。

収納力もばっちり住環境のよさと交通の便

JR山手線・駒込駅から徒歩5分の本物件。徒歩10分圏内にはスーパーやコンビニが各5件ずつもあるので自炊派も買い物に困ることはなさそうだ。エントランス側は本郷通りに面していて、駅から大通りを直進で帰宅できるので仕事が遅いこともある女性でも安心。

ベランダからの本郷通り

2月に完成したばかりのこの物件。実は1~2Fには表参道の有名なカフェ「uzna omom」(ウズナオムオム)がオープン予定。休日のブランチが徒歩0分でできるのもとても嬉しい。
こんなスタイリッシュかつ利便性の高い物件はなかなかないかも?気になった方は是非見に行ってみては。

株式会社エイブル 駒込北口店
TEL:0066-969-5660
店舗URL:
http://www.chintai.net/shop/000000004/(PC)
http://sp.chintai.net/shop/000000004/(SP)
 この近隣で物件を探してみる

駒込駅の物件一覧へ

この近隣で物件を探してみる

駒込駅の物件一覧へ

関連記事リンク(外部サイト)


治安の良さは23区中ナンバーワン!女性におすすめの文京区の住みやすさ情報


CHINTAI街歩き特集~谷中銀座編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
CHINTAI情報局の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP