ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファンデ◆エスティの新ダブル ウェアで明るく透明感あふれる肌へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

“名品中の名品”と謳われるエスティ ローダーのファンデーション、ダブル ウェアシリーズ。同シリーズから3月11日に、圧倒的なブライトニング効果を実感できるパウダーファンデーション、「ダブル ウェア ブライトニング パウダー ステイ イン プレイス メークアップ」が発売されます。

ダブル ウェア ブライトニング パウダー ステイ イン プレイス メークアップ SPF25/PA+++ 全6色 セット価格 各¥6,700(税抜) 2016年3月11日発売

こちらが現品。

パウダーはサラッとしていて、適度なしっとり感。最初はパフや指にとってファンデを観察してみましたが、実際に顔にのせてみるとびっくり! 周りの光を一瞬で取り込んだかのように、神々しく凛としたなツヤが出現! 
一般的には、”ツヤ感を出すためにはパウダーよりリキッドの方が適している”というイメージがありますが、今回の新作はパウダーファンデーションなのに、肌にのせた瞬間からツヤが出現。しかも、塗りかさねても重たくならず、本当に明るく透明感が出るのです!

塗ってみた写真がこちら。上下の写真を比べるとわかりますが、下(ファンデを塗ったあと)の写真のほうが、肌全体が明るくなっていますね。

ファンデーションを塗る前(すっぴん)

ダブル ウェア ブライトニング パウダー ステイ イン プレイス メークアップを塗った状態

もちろん、パウダーならではの「ふんわり仕上がり」も忘れていません。個人的には、リキッドはツヤは出るものの、季節によってはジメジメと重さやベタつきが生まれるのが気になるところでした。特に梅雨や夏場は皮脂が増殖するので、ベースメイクによるマイナス感は徹底排除したいですよね。

その点このファンデーションは、そんな懸念を一蹴! 仕上がりはあくまでふんわりサラサラ、皮脂崩れなし、なのに相反するかのように上品なツヤが出ます。だから、汗&皮脂ドロドロと闘わねばならない夏メイクにも、ぜひオススメ。

エスティ ローダーPRの川窪さんも、今シーズンのイチオシファンデーションとして太鼓判を押します。

「とてもキメ細やかなパウダー粒子なので、毛穴やシミを隠し、シワにも溜まることなくなめらかに仕上げます。仕上がりは、触れたくなるようなツヤのあるふんわり肌。適度な潤いもあり、乾燥からも肌をガードできます。
特にオススメしたい対象は、明るく透明感のある肌に見せたい方や、お直しをする時間のない忙しい方、カバーはしたいけれど厚塗りになりたくない方、簡単にトレンド肌に仕上げたい方など。ブライトニング効果、くずれにくさに定評があるので、ぜひ店頭でお試しください」

私は自分の肌で試してみて、「これはリキッド派の方にも好まれそうな新作だな」と感じました。ぜひ、この夏のお伴にしてみては。

問い合わせ/エスティ ローダー 03-5251-3386 
www.esteelauder.jp

関連記事リンク(外部サイト)

ラッシュ春を感じる母の日ギフトバス&ボディケアアイテム 限定発売
今度は"生シャンプー”!新レヴール フレッシュールは酸化を防ぐ真空容器
お風呂◆ラベンダーの芳香に全身浸る!ロクシタンのフォーミングバス
その場にいるだけで綺麗化する!RMK”マイ ファンデーション”で肌変身
ストール、マフラー、スカーフ・・・巻き物の基本知識を総ざらい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
tokilaの記事一覧をみる ▶
tokila

記者:

20~30代向けの美容情報サイト、tokila(トキラ)。 現場取材と実践をモットーとして美容の最前線をお届けします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP