ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【門前仲町】大人女子が一人でも入りやすい!カウンターのあるバー3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

下町風情が残る街、門前仲町。酒にこだわる居酒屋など、通が唸る飲食店が多いこの街には、素敵なバーも数多くあります。今日は、大人の女性が一人でもふらっと入りやすいバーを探してみました。カシスオレンジ、ディタグレープフルーツ、チャイナブルーなどお馴染みのカクテルなら居酒屋で飲んだことのある方でも、バーテンダーがつくる本格カクテルは未経験の方も多いのではないでしょうか?お酒に強い方も弱い方も飲みやすい本格カクテルを、オシャレなインテリアでいただけるお店をご紹介します!

カフェのようなオシャレな外観&インテリア!女性でも立ち寄りやすい【BAR GIFT】

フードメニュー有り!夕食を兼ねての一人飲みにもおすすめ

門前仲町駅の木場寄り出口から徒歩2分にある、白の塗り壁と木のドアがカフェを思わせる外観のバー。無垢のカウンターに7席のみのアットホームで心地よい空間は、二度三度と通いたくなります。旬のフルーツや自家製ジンジャーシロップを使ったカクテルはぜひオーダーしたいところ。スープやバケットがついたお通しが付くので、空きっ腹で行っても安心して飲めますよ♪

【自家製モスコミュール】オーナーお手製のジンジャーシロップを使用、まずは最初の一杯におすすめです!

路地に面したこんなエントランスなら、女性でも入りやすいですね。

無垢板の上質なカウンターがやわらかい雰囲気。しっとりとお酒を楽しめます。

BAR GIFT

ザ・大人のバー。定番からオリジナルカクテルまで豊富に揃う【M’s Bar 門前仲町店】

「さっぱり系の強めのカクテル」等イメージでのオーダーも可能

東西線門前仲町駅2番出口から徒歩3分。ビルの2階にある、大人の隠れ家にしたいバーです。リキュールの品揃えが豊富で、スタンダードなカクテルから通好みのカクテルまでご用意。その日の気分に合わせてバーテンダーが作ってくれるので、バー初心者でも気軽にリクエストできそうです。カウンター越しにバーテンダーにカクテルのイロハを教えてもらうのもよいですね。

季節のフルーツを使ったカクテルは口当たり抜群!目にも舌にも美しい一品は大人女子にぴったり。

一枚板のカウンターがワンランク上を感じさせる落ち着いた空間。仕事のストレスも癒やされそうです。

M’s Bar 門前仲町店(http://www.hotpepper.jp/strJ001109688/)

フードメニューも充実!大人シックのキレイめバー【BAR MARUISHI】

夕飯を兼ねての一人飲みにもおすすめです☆

東西線門前仲町駅より徒歩1分にあるお店。季節のフルーツを使ったショートカクテルや、フルーツトマトを使った「ブラッディーメアリー」など、定番に一手間加えたカクテルが一押し。カウンター席とソファ席からなる店内は、友達が来るまでカウンターで一人飲みして、合流したらソファ席で飲む、なんて使い方にもおすすめです。

ラム酒の甘い香りとミント・ライムの爽快感が相まって飲みやすい【モヒート】。駆けつけ一杯にぴったりです。

【ブルーチーズのピザ】「ミモザ」や「キール」などワインベースのカクテルと合わせたい一品。

暗すぎず明るすぎずの心地よいカウンター席。思考の整理をしながら、しっとりと一人飲みをお楽しみください。

BAR MARUISHI(http://www.hotpepper.jp/strJ000245342/)

バー初心者の女性が一人でも入りやすい、門前仲町のバーを3軒ご紹介しました。初めてバーでカクテルを楽しむなら、バーテンダーに気軽に相談するのがおすすめ。著者のおすすめは、テキーラをパイナップルとライムのジュースで割った「マタドール」。度数約13度ながらも飲みやすいフルーティーな口当たりと、通っぽく聞こえるマイナーさが魅力です。種類豊富なベースと割り材から、お気に入りの一杯見つけてくださいね♪

関連記事リンク(外部サイト)

昭和の雰囲気が漂う老舗特集!渋谷の一度は行ってみたい名店3選
【町田でひとり飲み】カウンターでしっとりと飲みたい!女性におすすめのお店特集
あふれる肉汁がたまらない!千葉駅周辺でうまい肉が堪能できる居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP