体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自宅で出来る簡単なものからプチ収入まで目指せる趣味をご紹介!

f:id:lan-hatebu:20160106084839j:plain

趣味はありますか?趣味の種類もたくさんあって、「何をすればいいのか分からなくなってしまう」「これから趣味を始めてみようか?」「始めたいけど、いまいち腰が重い」とお悩みの皆様に、比較的お手軽に始められて味のある趣味をご紹介します。自宅で出来る、始めやすいものからプチ収入に繋がりそうなものまでどうぞご覧になってください!

まずは気軽に始めたい!お手軽でプチ収入も!?

f:id:lan-hatebu:20160106084847j:plain

カリグラフィー

専門のペンを使って、アルファベットの文字を美しく書く事を楽しみます。デジタル化が進んだ現在にこそ、自筆のお手紙やカードは温かみもあって喜ばれます。初心者でもすぐに慣れて簡単に出来る様になるので、カードなどをお友達や、お世話になったあの人に送ってみてはいかがでしょうか?他には名刺、看板、表札などにも実用できます。

ちぎり絵

下絵を紙に模してから、和紙をちぎって貼っていきます。ただそれだけなのに、平面だった絵が情緒豊かな絵に変身。作品は額に入れて、お家に飾っても華やかになります。また、絵葉書にしても受け取った方に喜ばれます。

折り紙手芸

テレビで特集が組まれるほど、折り紙の技術もすごくなってきています。平面のものを積み上げたり組み立てたりして立体的に仕上げる、新しい折り紙です。 不器用な方でもシンプルなパーツを組み立てていくだけなので、作った自分がビックリする程に完成度の高い作品が出来上がります。指を動かして脳の活性化にも繋がり、お子さんやお孫さんからも尊敬の眼差しを受けます!

クリスタルデコレーション

色々なものをデコレーションしましょう!アクセサリーや小物など、自分だけのオリジナルアイテムが作れます。また、最近はハンドメイドがブームで、ネットショップなどでお小遣い稼ぎをして楽しむ方も急増しています。手軽に始めてプチ収入も出来て一石二鳥!?あなたも始めてみませんか?

セルフネイル

幾つになっても指先はキレイにしておきたいもの。ネイルをマニキュアやジェルでキレイにしましょう。塗る前の処理も重要になります。最近は爪を磨いている男性もこっそり急増中なので、パートナーの爪にしてあげるのもいいかもしれません。まずはセルフで出来る様になって、上達したら仕事にするのもありです。

通信教育で詳しく知りたい!自宅で出来て趣味や収入につながる各種講座

1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会